人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 13日  【  一本桜  】
体調も良くなったのでぶらり旅へ!!
先日、次男坊探偵シリーズ見てたら行きたくなった場所へと。
それは明日からアップするとして…

町並み散策の後、庄原市東城にある「湯谷のエドヒガン」と
「小奴可の要害桜」を見に行ったのでこちらから先に。
少し前までは見ごろは19日頃とあったのに、昨日、チェックした時は16日頃と変わっていました(^^;)
今日も暖かかったので一段と開花した感じです。

「湯谷のエドヒガン」
一本桜_e0167664_20241371.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

満開まであと少しといった感じです。
一本桜_e0167664_20251062.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

そのまま道沿いに進むと「小奴可の要害桜」へ出ました。
一本桜_e0167664_20262718.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

こちらはほぼ満開といってもよいのではないでしょうか。
一本桜_e0167664_2027578.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

明日から天気が崩れるという予報ですがどうなんでしょうね。
だからか虫がすごくて落ち着いて撮影できませんでした(^^;)
ここ数年、千鳥別尺の山桜は見ていたのですがこの2つの一本桜は初めてです。
他のカメラマンたちのように構図やイメージを持って撮りに行くのもおもしろいかもしれませんね。
by kunpu_aoba | 2009-04-13 20:38 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31