2009年 04月 14日  【  吹屋ふるさと村  】
先日放送された次男坊探偵シリーズは“後鳥羽伝説殺人事件”。
知ってる場所が次々出てくるので目が離せませんでした(^^;)
放送時間の関係上、移動をはしょってることに苦笑いしながら…

原作である次男坊探偵シリーズは好きなのでよく読んでいます☆

そんな中、行ったことのない場所が吹屋の町並み。
通勤割で高速代も安くなったのでいい機会だと行ってみました♪
e0167664_1965242.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ベンガラが有名な町並みは全体的に赤っぽいです。
この通りはおよそ300m。
あまり大きな町並みではないので期待して行くとこれだけ?って思うかもしれませんね。
なんとなく石見銀山が思い出されます。ここ吹屋は銅山だから町の作りが似ているのかも。




e0167664_19121442.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

醤油屋さんを発見☆

町並から外れて少し歩いていくと小学校があります。
e0167664_19134875.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

この吹屋小学校は現役で使用されている日本最古の小学校校舎だそうです。
ってことは授業中だったのか~(^^;)
せっかくシンメトリーなのに若干傾いてますね。坂道でしたしご勘弁を。

町並みに咲く花が目に止まりました。
どなたかの庭先。
e0167664_1922420.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

吹屋観光協会国際交流ヴィラの裏手。
e0167664_19251274.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

春ですね~♪

おやっ!?足元に気配が…
いつの間にワンちゃんいたの?
e0167664_19263328.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

かなり逃げ腰です( ´艸`)
全然吠えないから気がつかなかったよ。

吹屋シリーズ、数日続きますのでお付き合いよろしくです(゚∇^*)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-14 19:38 | 岡山

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30