2009年 04月 29日  【  八千代湖の藤棚  】
八千代湖(土師ダム)のサイクリングコースには藤棚があります。
そろそろ時季かなと思い行ってみたんですが、、、
e0167664_1115411.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

思ったより咲いてない。



先日の寒波で遅れてるのか?
それとも散ったのか…
蕾らしきものもあるように見えるからきっとこれからなのかなぁ~

白い藤も咲いていましたよ。
e0167664_1175238.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

この藤棚へ向かう途中、小学生の集団とすれ違いました。
遠足か課外授業なんでしょうね~
挨拶するのに疲れました(^^;)
向こうは集団でこっちは一人ですから(笑)

寒暖の差が大きかったからか紅葉しかけている紅葉を発見しました。
e0167664_119914.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

このところ夏日になったかと思えば急激に寒くなったり。
体調崩さないように気をつけなくっちゃ!

所々にピンクの花を見つけました。
e0167664_11121880.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

持っている図鑑で見るとハナズオウかなと思うんですけど…

桜の時期と違ってサイクリングロードは静かです。
あちこちからいろんな鳥の鳴き声が聞こえてきます。
が、、、
すばしこっくて写真に収めることは出来ませんでしたorz
素早くピントを合わせる技術を身につけたいですね。

新緑のトンネルを抜け出して駐車場に戻ると空が気持ちいい。
e0167664_11215394.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


さて、次へと向かいますか(^^)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-29 11:23 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31