2009年 05月 05日  【  山の春と…  】
3日の午後、両親を知り合いの別荘へ送迎。
明るい時間なららかん高原へ行ってみたかったのですが夕方じゃぁね~(^^;)

別荘が建ち並ぶ辺りは、八重桜が満開でした。
e0167664_21521457.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

半月近く遅い春の訪れでしょうか。



タイムリミットは4時間。
さて、どこへ?

道の駅「スパ羅漢」でトイレ休憩をしながら考えて決めた場所は"錦帯橋"
ライトアップが見れないかなと…

錦帯橋へ着いたのは18時。
曇り空でしたがまだ明るいです。
しかたないのでぷらぷらと。
e0167664_2211441.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

岩国徴古館前の吉香牡丹園。
e0167664_2204583.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

僅かに残る牡丹。
e0167664_222036.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

もう終わりですね。
花の命は短いです。

ツツジの見頃も終了かな。
e0167664_2243390.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

後で調べたら吉香公園にはシャクナゲや藤棚、アヤメもあるんですね。
そっちに行って見ればよかったかなぁ(^^;)

日本三大奇矯の一つ錦帯橋。
思ったより明るいのと派手なライトアップではなかったのでこんな感じに。
e0167664_2214960.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポット測光で暗めにしてみました(^^)

それにしても、さすがゴールデンウィークですね~
夕方なのに人が途切れることがありませんでした。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-05 22:17 | 山口

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31