2009年 05月 06日  【  4日のドライブは…  】
風の吹くままぶらり旅。
親父さんの希望で島根方面で蕎麦と温泉ということは決まったんですが
ルートは適当でした(^^;)

上根峠を上がったら車の流れが悪かったので土師ダム方面へ。
サイクリングロードの藤が綺麗に咲いていました。(やはりこの前は早過ぎたんですね)
家族と一緒だと写真を撮るために止まってもらえませんorz

高宮から54号線を横切って庄原へ。
ふと弟が備北丘陵公園が入園無料になってることを思い出し、寄ってみることになりました。
駐車場がめんどくさい場所だったら止めようといいながら…
e0167664_12104644.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

家族が花の広場で展望台へ上がってる間にポピーを撮っていました。
数枚シャッター切っただけへ次の場所へ(^^;)




芝生広場へ行くとすごい人・人・人!!
それを尻目にルピナスを。
e0167664_1213540.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

先週来た時はグリーンの棒のようだったのに。。。
この近くに咲いていたオオデマリは真っ白になっていました(^^)

バーベキューを楽しんでいる家族や噴水で戯れている子どもたちを見ながらひばの里へ。
アヤメ?が咲いていました。
e0167664_12162742.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

この池は睡蓮の葉っぱがたくさんあったので
数ヶ月もしないうちに咲いているのが見られるのかもしれませんね♪

ほんと、ぐるっと回っただけの備北丘陵公園。
もっとゆっくり写真撮りたかったなぁ~

この後は、ループ橋を通って奥出雲。
横田で蕎麦を食べて亀嵩で温泉に入ってきました。
肌がしっとりする温泉でしたよ~
宿泊も出来るので芋の子を洗うようでしたがね(^^;)

次の休みは、のんびり撮影の旅に出たいです。(って明日ね)
晴れてくれないかなぁ。。。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-06 12:28 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30