2009年 05月 07日  【  楽しい時間  】
写真を撮ってる時間って何もかも忘れて没頭できるのでとても楽しいです♪

先日のドライブではあまり写真を撮ることが出来なかったので今日はゆっくりと。
遠出をすると時間がもったいないと思い、湧永庭園と城山公園へ。

『オンステージ』
e0167664_19502897.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

遠目から見ると一瞬、芝桜かと思いましたが、八重桜の花びらでした。



e0167664_1957127.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まだ、チューリップが少し残っていました。
大半の花が終わりかけ、バラはまだのタイミング。
予想通りでしたが一時間ほど楽しんで、お昼は、"TEJAS(☆)RANCH"へ!!
湧永庭園を出たところにある看板が以前からどうも気になってて(^^;)
e0167664_2041919.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

車から降りたらワンちゃん4匹が出迎えてくれました。
ウェスタンな建物はなんだかワクワクします♪

軽食ですのでメニューは多くありませんがシチュード・ピラフおいしかったです。
雑貨もかわいかったですよ~
e0167664_208591.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

後日、写真の現像が終わったら改めて紹介しますね。

山を越えて豊平の城山公園。
先日、まなめさんのコメントで「牡丹が見頃?」とあったので様子見に(笑)
e0167664_20123430.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

見頃でした♪
ついでに藤も見頃でした(^^)
e0167664_20135436.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

白い藤はこれからみたいです。
e0167664_20151040.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

沿道のカヤマショウブも綺麗に咲いていましたよ~

今月17日まで"春まつり"ということで協賛費として大人300円が必要ですが
6月10日(水)~25日(木)は"花菖蒲まつり"こちらは入場無料だそうです。
育ててる方々が高齢で年々規模が小さくなってきてるとのこと。
時間を作って見に行きたいと思います。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-07 20:30 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31