2009年 05月 08日  【  湧永満之記念庭園  】
e0167664_11195157.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

湧永満之記念庭園は花の入れ替わりのタイミングだから少なさそうだなと
あまり期待せずに行ってきました。




『受け止めるよ』
e0167664_11215117.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

芝生の向こうに花壇が作られているのですが近づいていいのかダメなのか。。。
入らないでくださいという立て札があったりなかったり、わかりにくいです。
スタッフの人がいうには入っていい場所とダメな場所があるそうですが(^^;)

『山の頂』
e0167664_1125155.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

寄せ上花壇とポピーは綺麗でした。
後は終わりかこれからといった感じかな。

門のすぐ上にある山野草・ハーブ園。
トンボを見つけました。
e0167664_1128153.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

しばし、追いかけっこ。
えらくブレるなと思っていたらレンズのstabilizerがoffになっていましたorz
しかも気がついたのお昼ご飯を食べた後なんだよね…

『変身』
e0167664_11313357.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

翁草ってふわふわの綿毛のようになるんですね。
以前、園芸村で撮った時、何でこんな名前なんだろうと不思議でしたが、納得です(^^)

5月終わりから6月初めにはバラが見頃になってるんでしょうね~
タイミングが合えば訪れたいと思います♪
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-08 11:36 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30