人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 17日  【  帆雨亭  】
帆雨亭_e0167664_10232263.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

千光寺から階段を下りているとわらびもちの看板が目に入った。
「昇福亭」ここで抹茶とのセットもいいなあと思いつつ、ふと脇の小道に目をやると
「帆雨亭」の看板が。
なんとなくコーヒーとケーキの気分だったのでそちらに行ってみることにした。



帆雨亭_e0167664_10291647.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

本に囲まれ和の文化に洋が入ってきた雰囲気。
外には木陰でcafeが出来る場所も。ちょこっとお土産もありました。
(写真撮るの忘れちゃった…)

窓からの眺めは昨日もアップしたけどこんな感じです。
帆雨亭_e0167664_10312083.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

尾道の町と海を眺めながらケーキセットをいただく。
帆雨亭_e0167664_10321851.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

手作りのチョコレートケーキです。
他にお客さんがいなかったのでお店の方といろいろお話ししました。

夏にはかき氷を出しているそうです。
しかも手作りシロップで!
苺やラズベリー、向島で採れたレモンなどなど。
氷はきめ細かいふわふわのものだとか。
う~ん食べてみたいですね( ^¬^ )
by kunpu_aoba | 2009-05-17 10:41 | 広島*備後・世羅

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31