2009年 05月 24日  【  呉撮影会 - 前編 -  】
昨日は『呉撮影会』でした。

以前行った撮影オフ会の時とは違って勉強会って感じかな。
全員(主催者1名・参加者5名)が揃い安芸灘大橋を渡ったところでそれぞれ自己紹介。
地形や方位を見ながら撮影スポットの決め方を簡単にですが説明を受けました。
経験と勘を磨かなくっちゃ(^^)

その後、御手洗の町で1時間半フリーで写真を撮って回る。
昼食後、車の中で写真を取り込んでどう思って撮ったかを説明し、意見交換しました。

フリーの時間に撮って回った写真をいくつか…
e0167664_12564672.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

護岸。瀬戸内海にしては海が綺麗だったのでPLフィルターを使ってさらに鮮やかにしてみる。




e0167664_1305059.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

青空に恵比寿様。縁起が良さそうな感じがしたので。年賀状に使えないかな。。。
e0167664_1324642.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

天満宮。新緑が綺麗で落ち着きます。
e0167664_1333366.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

縁側にぽつっと置いてあったのが気になって。
梅かと思ったらびわじゃないかと言われました。
e0167664_1345512.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

橋が3つ見える場所です。
さすがに広角側だと端が歪みますね。
e0167664_1355426.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ミラー越しの町並み。
同じところを撮ってる方がいらっしゃいました(^^)
e0167664_1365124.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

バラですね。今年は撮りに行かないうちに終わってしまいそうだったので(^^;)
e0167664_138066.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

生活の足。
日差しが強いので日向と日影があるところは難しいです。

撮り方やどんな風に撮るかが人それぞれなのでおもしろいです。
自分だったらどんな風に撮るかを考えてみてくださいと言われ
あーかな、こーかなと考えるのも楽しいですね。

その後は同じ被写体を撮りに。
というわけで、つづきます☆

◎おまけ◎
半ば強制的に『90Photomall』へ参加です(^^;)
帰ってからだと応募する時間が取れそうになかったので
その場でプリントアウトしてもらい提出してきました。
(車にプリンターまで乗ってたとは驚きでしたが…)

『黄昏て』
e0167664_1392450.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

『いっただきまーす』
e0167664_139639.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS


呉で撮られた写真をお持ちの方、参加お願いしますとのことでした。
90景に選ばれるかもしれませんよ~
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-24 13:23 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31