2009年 06月 04日  【  花菖蒲まつりを前に  】
2日の日に豊平城山公園の花菖蒲を見てきました。
e0167664_195144.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

全体的にはまだまだといった感じでしたが。。。
種類によっては見頃を向かえていました(^^)



e0167664_196138.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

なんだか羽ばたいていきそう♪

e0167664_1971492.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

誰よりも高く伸びていく。

上二枚は薄曇をバックに風景モードで撮りましたが今度はイメージを変えて。
e0167664_1992033.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ちょっとバラの蕾のように☆

e0167664_1995686.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ウサギのように見えるかな?

梅雨時季の花というと花菖蒲に紫陽花でしょうか。
青紫のイメージですね。

そろそろ、蛍が飛び交う季節でもあります。
曇ってて蒸し暑く風がない20~21時が観察に適しているとか。
昔たくさんいたあの場所はまだいるんだろうか。。。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-04 19:17 | 植物園・庭園・公園

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31