2009年 06月 14日  【  空点庵とモリアオガエル  】
三滝寺の茶屋として『空点庵』があります。
e0167664_10583972.jpg
EF50mm F1.8 II

許可を得てから店内を撮らせていただきました(^^)



e0167664_10595664.jpg
EF50mm F1.8 II

変わった面がたくさんあります。

わらび餅2個とコーヒーのセットを注文してから待っている間、
お店のご主人が窓の外に見えるモリアオガエルを教えてくれました。
↓この指差し棒で(^^)
e0167664_1115367.jpg
EF50mm F1.8 II

まずは、卵。
e0167664_112509.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

真下の池からは2階分の高さがあります。
5~6月が産卵期で木の上に産むモリアオガエル。
写真はオスです。メスはもっと大きいとか。
e0167664_1173470.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS(トリミング)

広島県の天然記念物に指定されています。
加計の吉水園でも見ることが出来るのですが、
春の公開日は先週と今週の土日で終了とホームページにありました。
e0167664_11112541.jpg
EF50mm F1.8 II

コーヒーを飲んで一息。
e0167664_1112275.jpg
EF50mm F1.8 II

わらび餅はひんやりしてつるっと喉を通っていきます。

時間がゆるやかに流れていく気がしますね~
あっという間に午後4時。

お寺は4時を過ぎると陰の時間帯になると聞いたことがあるので
これ以上は長居しないで帰ることにしました(^^ゞ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-14 11:21 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30