2009年 06月 18日  【  月照寺  】
防府のあじさい寺(阿弥陀寺)と悩んだ挙句、
松江のあじさい寺、月照寺に行ってきました(^^)
e0167664_2124834.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

雨が降らないので紫陽花がクタクタになっていました(^^;)




綺麗そうなのを選んで…
e0167664_2143141.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

そういえば、月照寺の紫陽花は青色が多いなぁ。。。
e0167664_2161897.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

昔は土壌が酸性化アルカリ性かでわかれると聞きましたが一つの要因に過ぎないんですね。
e0167664_2173839.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

鉢の水に映った紫陽花も。
e0167664_2191961.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

松江の七代目藩主、不昧公のお墓からは松江城が見えます。
e0167664_211239.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

綺麗な紫陽花はないかなと探してるときにカタツムリを発見☆
e0167664_2114197.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

結構、でかかったです。

かなりの数の紫陽花を目にすることが出来るのですが…
e0167664_21151914.jpg
EF50mm F1.8 II

やっぱり青いです(笑)

書院で一休みされてる方々。
e0167664_2116129.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

楽しそうですね。お抹茶もあるそうですよ。

雨に濡れていたらもっと風情があったんだろうなぁ~
ちょっと残念に思いながら月照寺を後にしました。

次に行った場所で思ったよりいい感じの紫陽花を見ることが出来たので
それは後日、紹介します(^^ゞ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-18 21:20 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30