2009年 06月 19日  【  出雲大社 清の池  】
昨日書きました、思ったより良かった紫陽花があった場所はというと
何度か訪れたことのある出雲大社です。

参道脇にあるのですが、ほとんど見ることなく通り過ぎていました(^^ゞ
e0167664_22155172.jpg
EF50mm F1.8 II




日当たりがちょうど良いのか葉先までピンとしていました。
e0167664_22181475.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ちょっと若い感じがしたのでこれからが見頃なのかな。

蓮の花も咲いていました。
e0167664_22201397.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

午後15時でしたので閉じている花が多かったですけどね(^^;)
e0167664_22213850.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

トンボだけでなくカエルもいましたよ。

池で撮影を堪能した後はきちんと参拝に。
縁は欲しいですから(笑)
e0167664_2224370.jpg
EF50mm F1.8 II

「出雲大社平成の大遷宮」で御本殿は近代的な建物に隠れています。
平日でも観光客は結構訪れていますね~

おみくじを引いてみました。
う~む(´・ω・`) 厄落としをしたと思うことにしましょう。
ということで、運が上がるように結んで帰ります。
e0167664_2228316.jpg
EF50mm F1.8 II

木の幹がまったく見えないですね(^^;)

神楽殿の方へも。
e0167664_22294593.jpg
EF50mm F1.8 II

日本一の大注連縄です。
願い事をしながらコインを投げて刺さると叶うという。。。

試合で島根に来たであろう高校生たちが一生懸命投げ入れていました。
e0167664_22362490.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

叶うといいね(^_-)☆

薄雲はあるけど天気が良かったので海岸線を帰ることにしました。
休憩に寄った道の駅、それは後日(^^)ノ"
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-19 22:49 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30