2009年 06月 21日  【  撮影オフ会 北広島町-その1-  】
雨に降られてしまいましたが撮影オフ会楽しんできました(^^)
今回のメンバーは企画者のまなめさん、以前もご一緒したOmoさん
今回初めてのkanさんkackeyさんでした。
e0167664_1934280.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

近所でも見かけるというのにノアザミから撮ってしまう。。。(^^ゞ




コウホネはかわいらしい黄色ですね♪
e0167664_19351757.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

オオマムシグサはいかついです。
e0167664_19381322.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

場所を移動してブナ林へ。
e0167664_19401162.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

幻想的な感じはとても素敵なんですけど足場のぬかるみと傘の下へと入ってくる虫に
撮影意欲が削がれました(^^;)

それでも少しがんばって…
これはノリウツギだったかな?
e0167664_19463491.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

こちらはコアジサイ。
e0167664_1948920.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブナ林から下る途中で「あがりこ」を教えてもらいました。
どこかの県では「やまおやじ」と呼ばれています。
e0167664_19565935.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

生命の強さを感じます。

ササユリがちらほら咲いていました。
e0167664_202835.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

盗掘があとをたたないとのこと、悲しいですね。
この場所で大輪の花を咲かせて欲しいものです。
e0167664_2071113.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

午前中の最後は白樺林。
e0167664_2081924.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

北海道に比べるとホントちょこっとだけです。
広島で見られるなんて知りませんでした。

ちょっとお遊び。
e0167664_2093711.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

いんちきソフトフォーカスで(笑)

集合場所に戻ってお弁当を広げました。
お昼ご飯を食べてる時は全然雨降らなかったんだよね~

午後、撮影したものは後日アップします(^^)丿
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-21 20:18 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31