2009年 06月 22日  【  撮影オフ会 北広島町-その2-  】
午後からは八幡湿原へ行きました。
なんだか雲行きが…
e0167664_1219082.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

カメラを持つと雨が降ってくる(^^;)



e0167664_12203184.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

睡蓮が綺麗に咲いていました。
望遠レンズに換える気力がなかったのでトリミングしてます。

ここでもモリアオガエルに会いました。
e0167664_1222311.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

この木には卵もついていたし他のカエルも数匹いました。
大人気ですね~
しばらくの間みんなでカエルばかり撮ってましたよ(笑)

ここでの撮影が終わってからkanさんOmoさんは用事があるのでと帰られました。
まなめさんkackeyさんと私は最後にもう一ヶ所。
花が咲くのはこれからですが場所確認ということで。。。
雨の日の撮影なので、ことあるごとに水滴に挑戦してました。
手持ちだからピントが合わないんですよね~
これは結構いい感じに撮れたかと。
e0167664_12242837.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

映りこみや焦点距離も考えなきゃいけないから難しいですね。

湿原ではトンボもいました。何種類か見かけたのですが名前がわかりません。
e0167664_13104996.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

なんだか"なに撮ってんだ"とにらまれてるような感じがf(^^;)

一人では行きにくい場所&天候。
良い経験ができました♪

企画者のまなめさんを始め、ご一緒したOmoさんkanさんkackeyさんありがとうございました!!
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-22 13:18 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31