「ほっ」と。キャンペーン
2009年 07月 13日  【  京都ぶらり旅 -嵯峨嵐山-  】
かなーり引っぱっちゃいましたがラストです(^^;)
宇治からJRに乗って京都乗換えでおよそ一時間、嵯峨嵐山に到着しました。
e0167664_21554828.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

次の機会にはトロッコ列車のってみたいですね~




ちょうどお昼時だったのでご飯を食べてから渡月橋へ。
e0167664_21574878.jpg
EF50mm F1.8 II

濁流です(^^ゞ
穏やかな流れの日にのんびりと川沿いを散策してみたいなぁと思いつつ
天龍寺へ向かっていたら、七夕飾りがありました。
e0167664_21591241.jpg
EF50mm F1.8 II

七夕は芸の願い事をする日と友人の娘に教えてもらいました。
今まで全然違うこと願ってたかも(笑)

天龍寺の参道には蓮が咲いていました。
e0167664_2205281.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

日傘を差してもらってるお嬢様みたい( ´艸`)

見たかった龍とは違いますがこれはこれで見ごたえが♪
e0167664_2213651.jpg
EF50mm F1.8 II

多重露光で撮影したみたいだなと思いつつ、自分を入れてみました(^^;)

本道の廊下でえらくツバメの鳴く声がするなと思ったら、、、
e0167664_2251068.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

毛が黒くなってきてるから巣立ちまであとわずかなのかな???

庭は、雪舟庭のように岩が所々にあり空間の使い方がなんともいえず落ち着きます。
e0167664_2287100.jpg
EF50mm F1.8 II

天龍寺を出てから竹林の道へと。
e0167664_22134913.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

もう少し青々しているのかと思っていましたが…
今度は新緑の季節に訪れてみたいです。

せっかくなので縁をと、野宮神社へも。
e0167664_22155141.jpg
EF50mm F1.8 II

"縁"とひとことで言っても様々な縁があります。「袖すりあうも他生(多生)の縁」
これからどんな縁に出逢うのかなぁ。。。

境内には苔庭がありました。
e0167664_22211311.jpg
EF50mm F1.8 II

写真にするとジオラマみたいですね。

このあとは、16:40のバスに乗るため京都駅へと戻りました。
駅地下でお土産を。京野菜の漬物を買いました。
いろんな種類がありましたが味見して南瓜と山芋、とうがらしに。
漬物はあまり好きじゃないけどこれはおいしかったです♪

5時間のバス旅、疲れて眠ってばかりだったので思ったほど苦ではなかったですね~
また京都へ旅したいです。
今度は事前にしっかり下調べしてから(笑)

京都ぶらり旅編これにて終了です。ありがとうございました<(__)>

☆★訪れた場所★☆
  一日目:清水寺三年坂・二年坂八坂神社・知恩院南禅寺永観堂→平安神宮下鴨神社
  二日目:三室戸寺宇治上神社→宇治神社→平等院渡月橋→天龍寺→野宮神社
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-13 22:31 | 京都

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28