2009年 08月 09日  【  宮島の町並み  】
フェリーから降りたら、多くの人は厳島神社へと向かいます。
その波から外れるように。。。
e0167664_1282842.jpg
EF50mm F1.8 II

山径の小路へと。



e0167664_1292189.jpg
EF50mm F1.8 II

要害山からは町が一望できます☆
右側にある白い布のような屋根が表参道。

その表参道には"世界一の大杓字(おおしゃもじ)"があります。
e0167664_121393.jpg
EF50mm F1.8 II

道案内に使われてる杓字もなんかいいですよね~

行った日(8/6)に表参道で新しいお店がOPENしてました。
お箸のお店です。名前も入れられるとのことなのでお土産にやお祝いに良さそうです♪
お店の方に許可をいただいて箸置きを撮らせてもらいました。
e0167664_12161487.jpg
EF50mm F1.8 II

折鶴の形してるんです!!
原爆の日だったのでなんとも言えない気分になりました( ´▽` )

もみじ歩道をぽてぽて歩いてると眺望良・冷やし抹茶の看板が。
それに惹かれて平松茶屋へと。
e0167664_12204213.jpg
EF50mm F1.8 II

うーん!良い眺めですねぇ~
e0167664_12213658.jpg
EF50mm F1.8 II

冷やし抹茶セット650円はちょっと高いかなと思ったけど
眺めは良いし、抹茶が苦手な私でもごくごく飲めちゃうのでたまにはありかな(^^;)

そーいえば、訪れたときの定番になってる揚げもみじ饅頭食べなかった。。。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-09 12:53 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30