2009年 09月 04日  【  ドメニカーナ  】
今回のぶらり旅はお弁当無しだったので、
どこで食べるか悩みながら車を走らせていました。
吉和から六日市に抜けたところで、『ピザ・パスタ』の看板を発見☆
以前見たときは休みが火・水・木だったけど木曜日だけに変わっていました。

これはチャンスとばかりにお店の方へ。。。
e0167664_11484544.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

石窯焼ピザ『ドメニカーナ




12時半だけど車が止まっていないのでホントにやってるのか不安になってると、
店先に出ていた店主が快く出迎えてくれました(^^)
写真を撮ってブログに載せていいかと尋ねると宣伝大歓迎と言っていただいたので。。。

石釜焼ピザにめっちゃ惹かれたんですが約25cmを一人で食べ切る自信もなく
オリジナルのトマトソースパスタをいただくことにしました。
まずは前菜のサラダ。
e0167664_11551461.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

野菜の味が濃いように思えました。
酸味のあるドレッシングでさっぱりとしています。
で、アマトリチャーナ。
e0167664_1213440.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

平日は大盛りOKだそうです。
自家製トマトソースに季節の野菜、ハーブが入ってます。
トマトの酸味はきつくなくやわらかい味でした。
ベーコンがおいしいです!!

ペロっと食べ終わる頃には次々と入ってこられたお客さんで賑やかに。
今度は大勢でワイワイとピザを食べてみたいなと思いました☆

これからの時季、テラスで食べるのもいいかもね。
e0167664_1265243.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

そうそう、レジが面白い形してました。
e0167664_1274269.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

よく見ると、MADE IN TOKYOと書いてありました。
東京で海外の物をまねて作られたみたいです( ´艸`)

店内にも何でこんなものが???というものがいくつかありましたから
料理を待つ間、探してみるのも楽しいかもしれませんね(^_-)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-04 12:17 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30