人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 05日  【  大井谷の棚田  】
六日市を抜けて柿木村の道の駅でひと休み。
津和野へは道の駅側の道を曲がるよう標識があるのですが
以前通った時道が狭かったので日原経由で行くようになりました。

道の駅を出てすぐくらいのところに日本棚田百選の看板がΣ(・ω・ノ)ノ
これまで全然気づいていませんでした。。。

というわけで「大井谷の棚田」へ寄り道(笑)
大井谷の棚田_e0167664_18591878.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

大きくはありませんが駐車場とトイレもありました。



大井谷の棚田_e0167664_1903316.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

この階段を上れば一枚目のように上から棚田を眺めることができます(^^)♪
大井谷の棚田_e0167664_1914488.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

黄金に向かってグラデーションが綺麗☆.。.:*・゜
すごいなぁと感動してたのも束の間、展望台にあった紫陽花に目を奪われ、、、
『終焉』
大井谷の棚田_e0167664_1955729.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

『透過』
大井谷の棚田_e0167664_197219.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

汗だくになりながら撮影してました(笑)

場所を変えてもう少し棚田を撮ろうか、目的地へ行こうかと悩みながらうろうろしてると
トンボがすーっときて止まったので、ぱちり。
大井谷の棚田_e0167664_19111788.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

気分的に満足しちゃったんで、目的地に向かって出発しました(゚∇^*) テヘ♪
by kunpu_aoba | 2009-09-05 19:13 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31