2009年 09月 29日  【  京都ぶらり旅二日目・三日目(追記)  】
e0167664_21285989.jpg

二日目の今日は市バス一日乗車券を使って町巡り♪

三十三間堂で仏像と向き合ったあと市比売神社で女の厄払い。
銀閣寺でわびさびの世界を堪能して北野天満宮近くで豆腐プレートランチを。
e0167664_21285961.jpg

天満宮に参拝したあとは上七軒の町並みをプラプラと。
晴明神社で穢を払い三条通りの着物ショップで目の保養☆
日暮れの祇園で舞妓さんを見かけて、
興奮しながら京都駅まで帰って夕飯はラーメンという一日でしたo(^-^)o
e0167664_21285972.jpg

堪能してますなぁ(笑)
明日は最終日、どこへ行くかはこれから考えたいと思います。

あっ、バス酔いするので次の更新は現像してからになるかと。
今回は雨や曇りなので50mm/F1.8で切り取ってます。
上手く撮れているといいな~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

(追記)三日目
しとしとと降る雨。
三千院はあきらめ市バスで町巡り。

あさきゆめみしを5巻まで読んでいたので源氏物語の世界に触れようと風俗博物館へ。
二条城で修学旅行の生徒達にまぎれながら見学し、
ぶぶ漬バイキングのために二年坂へ行き、
安井神社で縁みくじの結果にホッとし、
建仁寺で龍と庭に心打たれ、
お土産を急いで買ってバスに乗り込み、
5時間+1時間揺られて帰りました。

さすがに今日の仕事はダルかったです(^^;)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-29 21:28

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター