2009年 10月 02日  【  秋雨の京都 - 鞍馬山 -  】
進むか、引き返すか、悩みました。
行かなければ心残りになると思い、進むことに。
門をくぐるとき「貴船までお通しください」とお願いしながら。。。
e0167664_10343515.jpg




今回、どうしても見てみたかったんです。
e0167664_10394052.jpg

地面が硬いので木の根が地上に出ているこの場所"木の根道"
ここまで来るのに結構歩きました。
鞍馬駅からだと30~40分は歩いてると思います。
写真撮ったりしてるので実際はもう少し時間がかかってるかと。
e0167664_10483986.jpg

自然のパワーをすごく感じましたO(≧▽≦)O
写真では伝えきれませんが、なんともいえない気持ちに♪

まだこの場所にいたいと思いながらもいつ雨が降るかわからない空模様に断念し
先へと進みました。

奥の院に到着です。
e0167664_105238100.jpg

誰もいなかったんですが、花が生けてあり人の気配がする場所にホッと。
山を下り始めると、膝がまたもや痛くなってきました。
e0167664_10544584.jpg

自然を眺めながらストレッチをしつつ、進みます(^^;)
e0167664_10554628.jpg

どうやったらこんな形に???

視界は開けてませんが町の音が聞こえてくる。
あと、もう少し。
e0167664_10581121.jpg

無事に貴船までたどり着くことができました(^^)
ゆっくりだったので鞍馬寺の本殿から45分くらいかかったかなと。
山に感謝をし縁結びで有名な貴船神社へと向かいます。

P.S.
山に入るとき、'熊・まむしに注意'とあったので鈴の代わりに腿を叩きながら歩きました(笑)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-02 11:06 | 京都

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30