2009年 10月 14日  【  秋雨の京都 - 建仁寺 -  】
9月末に行った京都の旅。
二週間もアップしちゃいました(^^;)

ラストは建仁寺。
e0167664_17483095.jpg

天井に描かれた雲龍を見に行きました。




数少ない内部写真OKなところです。
入ってすぐお目見えするのは風神雷神の屏風。
e0167664_17493730.jpg

庭を横目で見ながら双龍図のある法堂へと向かいます。
e0167664_17515496.jpg

渡り廊下が数字キー式なのでちょっとめんどくさいと思いながら…
e0167664_1755412.jpg

見事な双龍が描かれています。
しばらく撮るのもやめて見入ってました。あっ、しまった首が痛い(^^;)
加減というものがわかってないみたいです(笑)
枯山水の前庭も素敵でしたが中庭も良い感じ。
e0167664_1805076.jpg

緑色に心が安らぎます( ´▽` )
e0167664_181354.jpg

○△□で宇宙を表しているという庭もありました。
e0167664_1822867.jpg

収まりきれません。感じてください( ´艸`)

今回は秋雨の京都ということで雨でも風情ある場所をとめぐってみました。
みなさんの旅の参考になれば嬉しく思います☆
京都シリーズを読んでくださりありがとうございました<(__)>

*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

今日は、出かけたついでに二科会写真部広島支部の公募写真展を見てきました。
あんな風に撮ってみたいなとか思ってたらウズウズしてきちゃった。
次の休みが待ち遠しいです(^^ゞ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-14 18:12 | 京都

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31