人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 23日  【  迦具神社の大イチョウと夕日  】
今日は報恩講ということで朝から大掃除。
普段から綺麗にしてれば問題ないんですけどねぇ(^^ゞ
お寺さんが来てお経をあげていただきました。

その後、両親と温泉へ…の前に寄り道☆
香淀にある迦具神社の大イチョウの様子見に。
迦具神社の大イチョウと夕日_e0167664_21104232.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

まだ緑が残っていますが、落葉し始めてました。
急に冷え込んだからねぇ~



迦具神社の大イチョウと夕日_e0167664_21113985.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

夕方4時くらいでしたが代わる代わる人が訪れていましたよ~
迦具神社の大イチョウと夕日_e0167664_21123942.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

今週末が見頃なのかもしれませんね。
中には枯れている部分もあるので運が悪ければ黄色くなる前に落葉してしまうかも…
迦具神社の大イチョウと夕日_e0167664_21141355.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

山の谷間なので午後2時から3時くらいが日が当たるのではないでしょうか。
迦具神社の大イチョウと夕日_e0167664_2115476.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

車は数台しか止めることができないと思いますので行かれる方は気をつけてくださいな。

両親が一緒なので撮影はほどほどにしてたかみや湯の森へと。
途中、日差しが綺麗だったので…
迦具神社の大イチョウと夕日_e0167664_21175986.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

水平も取れていませんが雰囲気だけでも(^^;)

夕日が見えるかもと望遠レンズつけてスタンバっていたら運良く一瞬だけ見れました。
迦具神社の大イチョウと夕日_e0167664_21195264.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

さすが秋の夕日。あっという間に沈んでいきます( ´▽` )

連れがいるとレンズ交換めんどくさいですね。
タムロンのA009欲しいなぁ。。。
by kunpu_aoba | 2009-11-23 21:27 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31