2010年 03月 09日  【  総領町 セツブン草  】
上下ひなまつりを堪能して車に戻ったのは16時。
さすがにセツブン草の撮影は無理だろうなと思いながら様子だけでもと
総領町経由で帰ることにしました。

誰もいない自生地7番。
一応、カメラを持って…
e0167664_12593581.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

手持ちなのでISOを400まで上げて撮ってみました。




足元にはフキノトウ。
セツブン草にばかり目が行くからか遊歩道になっている場所に咲いたフキノトウは
踏み潰されていました(´・ω・`)
e0167664_134469.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

セツブン草より先に目に付いたのはこちら。
e0167664_1393187.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

図鑑とネットで調べるにヤマエンゴサクだと思うんですが…
葉っぱとかちゃんと撮っておけばよかった_| ̄|●|||

セリバオウレンも結構咲いていました。
e0167664_13212344.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

セツブン草はそろそろ終わりに近づいてるようです。
e0167664_13252633.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

寒波の影響で今日は雪に埋もれているのかな~
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-09 13:28 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30