2010年 03月 13日  【  春ですね~  】
週間天気予報では崩れるといっていたのに気がつけば晴れてたΣ(^▽^)
休みだったんですがどこへ行こうか悩んでる間にお昼。
出かけるのをやめて、タイヤ交換とオイル交換にいつものガソリンスタンドへ行き、
車を預けている間に近くを散歩してきました。
e0167664_201945100.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

桜?



e0167664_20271870.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

名前はよくわからないのでいつも帰ってから図鑑とネットで調べてます(^^ゞ
たぶんタネツケバナ。
e0167664_2029163.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

これはトキワハゼ?
似ているものがあるとよくわかりません(´・ω・`)
e0167664_20505552.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

甘~い香りが漂ってきたので沈丁花じゃないかと。

重たい雪が降ったので散ってるかと思いましたが梅はまだ咲いていました☆
e0167664_20524312.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

次の雨で散っちゃうかな。。。
e0167664_20541962.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ツクシにホトケノザ、春爛漫って感じです♪
e0167664_20552850.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

確かサンシュユ。去年、錦帯橋でのオフ会の時に教えてもらいました。
e0167664_20562084.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

隣の木はモクレンかコブシ。蕾の地点では一段とわかりません(^^;)
e0167664_215314.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

視線を感じたのでふと見ると…
e0167664_2154064.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

恥ずかしそうに柱の影から( ´艸`)

写真を撮ってると1時間なんてすぐに経っちゃいますね~
物足りないくらいの散歩時間でした(笑)
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-13 21:18 | 散歩

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30