2010年 03月 26日  【  みやじま雛めぐりと桜  】
寒空の中、宮島へと行ってきました。
お目当ては雛めぐりと桜。
桜に関しては情報収集って感じですが(^^;)

宮島SAの桜はまだまだって感じです。
e0167664_20341094.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO




お昼ご飯を食べてたら雪が降ってきました∑(=゚ω゚=;)!?
雪は上手く撮れなかったので牡蠣醤油ラーメンを(笑)
e0167664_2035680.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

フェリーで渡ってる途中、本土を撮ってみる。コレって雪雲だよね。。。
e0167664_20371738.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

時間的に満ち始めですがまだまだ大鳥居の下へと歩く人々。
e0167664_20382055.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

宮島の改札口を出たら雛めぐりパスポート300円を売ってました。
みやじま雛めぐりは4月3日(土)まで行われてます。
パスポートが必要な5ヶ所のうち4ヶ所が午後4時まで。
しかも終了30分前までに入ってくださいと。
午後2時に宮島へ着いた私には全ヶ所制覇は無理でした_| ̄|O
e0167664_20395887.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

雛めぐりに桜も気になるけどまずは厳島神社に参拝。
e0167664_20502455.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

雛めぐり会場である歴史民族資料館を見た後は多宝塔すぐ下の桜を♪
いい感じに見頃です(^^)
e0167664_20535324.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

通りに戻って宝物館の横から多宝塔へ。こちらはもう少しかな。
e0167664_20551794.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

回りこむと、咲いてる木もありました。ソメイヨシノじゃないような。。。
e0167664_2056164.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

厳島神社が見える方向にある桜がソメイヨシノなのかなぁ~
e0167664_2057168.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

あせび歩道を通って大聖院へ。ここも雛めぐりの会場になっています。
新旧いろいろな雛人形。雛飾り以外のものも気になりましたが( ´艸`)
e0167664_20584130.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

このあと、紅葉谷公園を抜けて町家通りや山辺の古径へも行ってみました。
紅葉谷公園の辺りは見頃ですね~
e0167664_2110057.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

山辺の古径の辺りはまだまだといった感じです。

週末出かける人の参考になればとざっくりアップしてみました。
残りの写真は後日。といっても大してありませんが(^^;)
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-26 21:11 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30