2010年 03月 29日  【  宮島歴史民族資料館  】
雛めぐり会場の一つ宮島歴史民族資料館。
通常大人300円ですが雛めぐりパスポートで入ることもできます。
パスポートが300円なので元取れてる?(笑)
e0167664_12354625.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

雛飾りを見る前に館内を回る順路を。
懐かしいものや見たことのないもの、宮島ならではのものが展示してあります。



e0167664_1237714.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

麓に見える桜はほんのりピンク。満開はもう少しです。
e0167664_1239545.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

この電話機を見るとトトロやアラレちゃんを思い出す(゚m゚*)クスッ
e0167664_1241260.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

古民家の窓や手水鉢に映る影。なぜか惹かれてしまいます。
e0167664_1242748.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

館内を見終えた後は雛飾り。
普通の雛壇より、階段箪笥に飾られてるものが気になりました。
e0167664_12453043.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

思ったより時間を費やしてしまったので後の行程が厳しく。。。(^^;)
朝から行けなかったことが悔やまれます。

さて、明日は友人たちとお花見を予定しているんですが…
暖かくなってくれることを祈ります(-人-)
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-29 12:50 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30