2010年 05月 28日  【  しものせき水族館 海響館  】
ペンギン村が出来てから初めての来館です♪
e0167664_1156417.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

しものせき水族館 海響館
前回は真冬だったので寒かったことばかり覚えてるんですが(^^ゞ



e0167664_11574144.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ペンギン村2Fはフンボルトペンギン特別保護区になっています。
ちょうど、ペンギン・レンジャーに参加している人たちがいました。
e0167664_1223430.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ネットで確認しながら記事を書いてるんですが…
1Fの亜南極ゾーンやB1Fの水中トンネルに行きそびれてたことに気がつきました _| ̄|〇 il||li
ペンギン村の中で1Fに下りないと行けなかったんですね。

気を取り直してと。エスカレーターで3Fへ上がります。
e0167664_1263586.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

回遊魚の渦。
e0167664_12134966.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

マンボウ。
e0167664_12142433.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

修学旅行生など団体客が次から次へと来るので結構待ちました。
そうまでして撮るほどのものじゃないかもしれませんがね(^^;)

もう少しでショーが始まるというアナウンスにしたがってアクアシアターへと。
e0167664_1216798.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

小学生の列に挟まれながらも撮り続けます(^o^)丿
e0167664_12182241.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

婚活成功おめでとうw

ショーが終わったあとはクラゲ。まったりした気分になります。
e0167664_1219119.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

飛行船みたい( ´艸`)

ゴマフアザラシに目線をもらいました~☆
e0167664_1221331.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

やっぱり水族館は好きですね。
早く、宮島水族館できないかな。。。

このあとは、唐戸市場へ行ったんですが、15時前だったのでほぼ終了でした。
刺身用のメバルと唐揚げ用のカサゴ、ちくわといくらを買うことは出来たので
まぁ、良しとしましょう。
名前は忘れたけどちくわは歯ごたえがあっておいしかったですよ~
おかずにもおつまみにもなりましたし♪

山口ぶらり旅は、これにて終了。
日帰りではちょっとしんどいなと思う場所をゆっくり回れたので楽しめました(^^)
さて、今度はどこを旅しようかなぁ~
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-28 12:44 | 水族館

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30