人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 02日  【  学びの時間 -おまけ-  】
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを中望遠として使ってみる。
決して、レンズを交換するのがめんどくさかったわけじゃないですから。
って、いいわけw
学びの時間 -おまけ-_e0167664_20145077.jpg

植物公園内にある日本庭園。
日差しが強く暑かったので水の流れが気持ちよさそうでした( ´▽` )



学びの時間 -おまけ-_e0167664_20183611.jpg

バラ園は花が咲き乱れてます♪
学びの時間 -おまけ-_e0167664_20191812.jpg

温室前。南国の雰囲気が漂ってるのを見ていると南の島へ旅したくなりますね~
学びの時間 -おまけ-_e0167664_20211367.jpg

新広島市民球場(MAZDA Zoom Zoom スタジアム広島)敷地面積の約8倍の広さ(18.3ha)と
広島市植物公園のサイトにありました。
傾斜がなければもっといいんですけどね~
カメラ持ってウロウロするとすぐ汗だくになっちゃいます(^^;)

そうそう、みなみさんのブログにオフ会で撮影時の呼吸について盛り上がったとあったので…
私はどうしてるかというと、
“深呼吸をしながら狙いを定め、シャッター押す瞬間は吐く。両目を開けておく。”
まだ練習中なのでできないときもありますが(^^ゞ

最近になって気がついたんですが、これは学生時代やっていた洋弓で射る瞬間と同じだったりします。
ずーっと集中してたり息を止めていたら疲れるので、、、
大会は朝から夕方まであることが多かったの体力&気力が持たない。
「一瞬だけ集中し、余分な力を入れない」これができる時はよい記録が出てました☆

思い出したことを機に、また集中力を高める訓練やってみようかな。
by kunpu_aoba | 2010-06-02 21:02 | 植物園・庭園・公園

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31