2010年 06月 12日  【  カキツバタの里  】
e0167664_843913.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

八幡高原にあるカキツバタの里へ到着。
駐車場が見当たらなかったので数台止まっていた車の後ろにつけて畦を歩いてみました。



e0167664_8461788.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

板が渡してあったので花の中へ。風と日差しが強いけどマクロ撮影に挑戦です(^^;)
e0167664_8535957.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

こんな感じにしべがあったんですね~

中には白いカキツバタもありました。
e0167664_8554755.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

水の中にはおたまじゃくしがうようよと。
PLフィルターを持ってきていなかったので上手く撮れませんでした。
まぁ、あまり気持ちいいもんでもないし…写りこんだカキツバタの方がいいかなw
e0167664_8581367.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

八幡高原191スキー場が見えます。
e0167664_901375.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スキー場には何度か行ったけど、当時は雪のない時期に来るなんてこと
考えもしなかったなぁ~( ´▽` )

カキツバタの花は明日からの雨で見頃が終わってしまうかもしれません。
蕾はいくつか見ましたがほとんどないような状態でした。
見に行かれる方はお急ぎを~

この時、すでに15時過ぎていたんですが、
ここまで来たのでと湿原にも行ってみることにしました(^^)丿
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-06-12 09:08 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30