2010年 07月 11日  【  宍道湖 グリーンパーク  】
宍道湖自然館ゴビウスの隣にあるグリーンパーク。
e0167664_1058326.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

キンクロ通り歩いて野鳥観察舎へ向かっていくと左側にカワセミ池があります。
e0167664_10582952.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

鳥から人の姿が見えないように葦簀で囲ってあるので覗いてみました。
お昼過ぎ、さすがに見えるような位置には鳥はいません(^^;)
e0167664_1058273.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

野鳥観察舎は火曜日なのでお休みです。
ここグリーンパークへ向かってる途中に何気なくパンフレットを見ていた友人が気がつきましたw

せっかくなので宍道湖岸でバードウォッチング。
スズメ。
e0167664_10582516.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”(トリミング)

ここじゃなくても見られますがw

じーっと動かないシジミチョウ。
e0167664_10582370.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

鳥じゃないしw

離れたところにある杭に鳥が止まっているのを友人が発見☆
しばらく見ていましたが遠すぎて判別が…
e0167664_10582375.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”(トリミング)

居合わせたおじさんが少し離れた場所でアオサギと喧嘩していたミサゴじゃないかと
教えてくださいました。
そのおじさんはナゴヤサナエを撮りに来られていたそうですが、
川向こうの野鳥が見られる場所も教えてくださいました。

帰る方向だしと移動。
e0167664_10582244.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

サギがいっぱい!
キジやカモもいました。
e0167664_10581928.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”


さすがに野鳥を撮るには持っているレンズではなかなか追いつきません( ̄∇ ̄;)
欲しい気はするけど、上を見たらキリがないので持っているレンズで楽しむに留めよう。。。

そうそう、出雲へ向かうのに三刀屋ICから高速道路を使いました。
無料だからとETCカードを抜いていたら、必要なんですね。往きはチケットを取りました。
他のところも同じなのかなぁ?

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-11 11:41 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30