2010年 07月 17日  【  初空  】
 季節の移ろいをまっさきに感じるのは、
 空の変化かもしれない。初めて、
 その季節らしさを感じる空を初空という。


友人がくれた“自然のことのは”という本にありました。

梅雨も明け、夏の空になりましたね~
今日は定時であがり、帰り道、新しいカメラで初の青空を撮ってみました(^^)♪
e0167664_2010413.jpg
SONY α NEX-3A

チラッと見えている川は、ニュースでやっていた鹿が流されていた場所より少し上流になるかと。
この大雨で被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。
e0167664_20104436.jpg
SONY α NEX-3A

オートフォーカスで風景モード、露出はマニュアルにして撮影。
空の色が綺麗だなと感じました。
e0167664_20104795.jpg
SONY α NEX-3A

クチコミで叩かれているレンズ“E16mm F2.8”ですけど
気にしないで楽しめたらいいかな( ´艸`)

ハッチョウトンボ撮影オフ会、明日になりました。
日が経つの早いなぁ(^^;)

この度の大雨で道路が崩れていないか確認したら大丈夫とのことでしたので
熱中症に気をつけながら楽しみましょう♪
お弁当も傷みにくいよう工夫してきてくださいね~

参加される皆様、よろしくお願いします<(__)>

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-17 20:32 |

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30