2010年 07月 20日  【  撮影オフ会 - おおの自然観察の森 -  】
今回、撮影オフ会の発案者だったのに、出遅れています(^^;)
e0167664_19276100.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

5cmとない小さな赤いトンボ、ハッチョウトンボ。
暑くなると日に当たる面積を少なくするためお尻の部分を高く上げます。
午前中、暑さがビミョーだったのか悩むかのようにお尻フリフリ(笑)
e0167664_1927369.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

雌かと思ったんですが、成長しきっていない雄でした。
e0167664_19271065.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

持っている望遠レンズだと近すぎてボケるし、マクロレンズだと遠すぎる。
レンズ違うと色も違うし、四苦八苦しながら撮影しました。
背景選んでる余裕がないところが悲しいや。。。
しかもピントいま一つ_| ̄|〇
e0167664_1927095.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

おおの自然観察の森でも見られる場所は奥の湿原のみ。
駐車場からだと少し歩く感じです。
しゃべったり、撮りながらだったりするのであっという間ではあるんですが…

自然観察センターで名前を記帳してから行ってくださいね~
e0167664_19264384.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

トンボ以外の写真は次の記事で☆

すでにアップされた参加者のブログはこちらからどうぞ(゚∇^*)
かずさん : Shadows&Light
まなめさん : 自然と命
kanさん : デジカメ遊び
kackeyさん : 気まぐれメモ
Omoさん : Omoブログ

ご参加ありがとうございました<(__)>

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-20 19:56 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31