2010年 07月 31日  【  つないでアート - その1 -  】
島根県浜田市にある浜田市世界こども美術館
9/26(日)まで『つないでアート』をやっています。
e0167664_1155431.jpg
SONY α NEX-3A

エレベーターで5階まで上がって最初の展示は、ピタゴラススイッチを彷彿させるビー玉を転がすもの。
企画の名前や作家の名前をメモってくるの忘れましたorz

ビー玉がコロコロと。
あれ?何の曲???
e0167664_1155166.jpg
SONY α NEX-3A

「ポニョじゃない?」
正解ですとスタッフのお兄さん。
早いテンポだったのでわかりにくかったですが、曲名がわかると聞きとれますね。

次のお部屋は…
e0167664_1141083.jpg
SONY α NEX-3A

これまた、カラフルだね。
外したりくっつけたり。つながるところとつながらないところがあるので
これまたおもしろいO(≧▽≦)O

その隣にあるのは、人間楽器。
e0167664_114460.jpg
SONY α NEX-3A

自分を叩いても音が出ないのに、他の人を叩くと音が出る。
しかも、みんな違う音♪
e0167664_1135955.jpg
SONY α NEX-3A

脳トレみたい( ´艸`)
それぞれボタンを押しながら、真ん中の握手のマークがある時は手を叩く。
これがなかなか難しいんです。

パラパラマンガを作ってみよう!
e0167664_1135376.jpg
SONY α NEX-3A

50枚ある紙の中から10枚を選びつなげていく。
空白には自分でおえかき☆
世界に一つだけのパラパラマンガのできあがり☆

次の展示室へ向かう廊下。
e0167664_1134750.jpg
SONY α NEX-3A

ハンカチアート。
ネットが用意してあるので体験できますよ~

廊下の突き当たりに展示してあったのはこちら。
e0167664_1134094.jpg
SONY α NEX-3A

どこかで見たような形。
そう、冬に布団に入れて使うアレです。

“湯たんぽ”

おもしろいですね(^_-)

タイミング良く待たなくてよかったから楽しかったのかな。
子どもと一緒に親も楽しめると思いますよ♪
1時間じゃ足りないかもと言っていたスタッフのお兄さんの意味がわかりましたw

残りの展示室は、次の記事で☆

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-31 11:26 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31