2010年 08月 07日  【  須佐神社  】
e0167664_1128162.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

とある方が、パワースポットとして紹介されたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
島根県の須佐神社
入れ代わり立ち代り、参拝者が訪れます。
e0167664_1128816.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

そういえば、鳥居をくぐって手水舎の横に以前はなかったものが…
e0167664_1128131.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

少し離れて見ると亀に見えるんですが、こちらは何だったんだろう?

参拝して、おみくじを引いてみました。
e0167664_1128668.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

“末吉”
う~んって感じの結果です。厄を落としたと思うことにします(^^;)
そうそう、神の教えに“一升枡には一升しか入らない。精進して器を大きくしなさい。”とありました。
器の大きな人になれるようがんばります☆
e0167664_11451197.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

秋には赤く染まるんだろうなぁ。

社の裏には“大杉さん”があります。
e0167664_1128392.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

樹齢約1200年だとか。
大杉さんからみれば人生は花のように儚いんでしょうね~

お稲荷さんもありました。
e0167664_11275971.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

狐の耳はとんがっているイメージがあったんですが、ここは丸いですね。
パラボラアンテナのように受信してるのかなw

ここ須佐神社は、川のすぐ側にあるので蚊が多いです。
木陰で風が通るとはいえ、汗がたらたらと滴り落ちるので次から次へと寄ってきます。
神社で殺生はできないので分けてあげる羽目になりました(^^;)

この場所を離れて向かったのは車で5分もかからない八雲風穴です。
次の記事で紹介しますね~

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-07 12:06 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30