2010年 09月 03日  【  宮島 ランチ  】
なかなかパソコンも前に落ち着いて座っていられなくて
気がつけば1週間以上前のことになってしまってます(^^;)

宮島の弥山、紅葉谷ルートを歩いて下りて大聖院の方へ。
途中で秋の気配を発見♪
e0167664_21455068.jpg
SONY α NEX-3A

まだまだ暑い日が続いていますが、空が高くなったり、虫の根が聞こえたりと
秋は近づいていますね~

宮島でのランチは“わたなべ”。
e0167664_21454635.jpg
SONY α NEX-3A

以前来たことがあって、なんとなくセットを食べたくなったんですよね~
e0167664_21454254.jpg
SONY α NEX-3A

のどが渇いていたのでお茶をがぶがぶと飲んでしまいました(^^;)

注文したのは蕎麦と穴子小丼のセット。
e0167664_21453927.jpg
SONY α NEX-3A

ペロッと頂きました(^^)
古民家風の店内は落ち着きますよ~

さて、そろそろ帰途へ。
e0167664_21453190.jpg
SONY α NEX-3A

弥山へ登る前は満潮まであと少しといったとこでしたが、
お昼過ぎにはかなり引いていました。

それにしても青いです。
e0167664_21452964.jpg
SONY α NEX-3A

あまりにも汗をかいたので、疲労回復も狙って、グレープフルーツの生ジュースを☆
e0167664_21452565.jpg
SONY α NEX-3A

体中に染み渡る感じがします♪

参道商店街は、日よけに屋根があるので歩きやすいですね。
e0167664_2145237.jpg
SONY α NEX-3A

人が少ない町屋通り好きなんですが、さすがにこの暑さと疲労では…
と断念しました。
涼しくなったらまた行こーっと。

次の休みは、いよいよ大山登山。
ちゃんと登れるかなぁ。。。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-03 22:05 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31