2010年 09月 07日  【  雨の中の龍頭山  】
今日は、仕事仲間と鳥取県の大山へ登山の予定でしたが、
台風が近づいているということで、近場の山へと変更になりました。

北広島町の龍頭山。
実はここ、車でかなり上まで行けます(^^;)

高い山を登るときに必要な物を考える上でも、今日のような登山は必要ですね。
って、あまり登山する気ないけどw

別荘地の上にある駐車場に車を止めて、いざ!
e0167664_20123271.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

途中まで舗装してあった道を進みます。
直してないからボコボコ。。。
e0167664_20122759.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

滝まではお地蔵さんを見ることができます。
e0167664_20122155.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

登り始めは息が上がりますが、しばらくすると落ち着いてきます☆
滝のところで小休憩。(写真は次の記事で)
車で上がれるルートとぶつかるトイレのある場所で小休憩。
今回は、5人で登ったのでペースはお任せして写真のことばかり考えていました。
雨降ったり、ガスったりしてるし…
時間はまったくみてません(^^;)

途中の見晴らしの良いところ。
e0167664_2012147.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

思いっきりガスってたんですが風が時々下界を見せてくれました♪
e0167664_2012980.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

頂上まであと一息、中龍頭。
e0167664_2012590.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

塩の飴が良いということで買ってきたというのをいただいたのですが、、、
e0167664_2012018.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

頂上まで行って、この中龍頭まで戻ってくる間、ずっと口の中にありました。
どんだけでかいんだかw

さて、頂上まであと少し。
最後のひと踏ん張りです。
e0167664_20115467.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

到着!
e0167664_20114936.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

見事に下が見えません( ̄∇ ̄;)
e0167664_2011433.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

しばらく写真撮ったりしていましたが、風が強く体が冷え始めたので早々に退散です。
e0167664_20113885.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

時間をみてた方いわく、登りが1時間50分、下りが1時間ちょっとと3時間の登山でした。
滑りやすいところが何ヵ所かあるくらいで、弥山に登ったときよりかなり楽に感じましたよ~
体力ついてたのもあるのかな。

今回、必要だと常々感じたのは通気性のいいカッパ。
学生時代に使ってた十数年前の物じゃダメでした。当たり前かw

今度は天気のいい日に登ってみたいです。
ちなみに…
車で上まで行った場合は駐車場から10分くらいで頂上だそうで。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-07 22:12 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30