2010年 10月 12日  【  大峯山 登山  】
まさか、連続して山登りするとは思わなかったorz
登山ブログになっちゃってるよ(笑)

今日登ったのは廿日市市とさ佐伯区の境に位置する大峯山
e0167664_1933464.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

待ち合わせ時間に誰も来ないからドキドキしてました(^^;)
待ちぼうけの時間に撮った写真は後日☆

9時半を過ぎてから登り始めました。
15時までに帰らなきゃいけない人がいるということで、ペースが少し早め。
写真撮る時間が余りありませんでした。。。

整備されているので登りやすいんですが、
ところどころ急です。
e0167664_19334213.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

道中、見晴らしのよいところで撮影タイム♪
e0167664_19333016.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

気持ちいい~
e0167664_19332745.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

今回は快晴です。
おかげで暑くて。途中から半袖で登りました。

三角点の場所に看板が。
e0167664_1933261.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ぶなの原生林があるんだね~

頂上付近では、紅葉が色づき始めていました。
e0167664_19332365.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ラストははしごを降りて上がって、岩の上へ。
e0167664_19331617.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

海が見える!!O(≧▽≦)O ♪

360度、絶景です。
海側。
e0167664_19324310.jpg
SONY α NEX-3A(パノラマ)

山側。
e0167664_19324184.jpg
SONY α NEX-3A(パノラマ)

降りるのに1時間もかからなかったので、12時半には駐車場に戻っていました。

スティック(ステッキ)のおかげか、山が楽だったのかわかりませんが
今回は思ったほど膝にきませんでした。
まぁ、、、
連日の疲れからか帰ってから、落ちるように眠ってしまいましたけどね☆^(o≧▽゚)o

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-12 19:57 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31