2009年 03月 06日  【  総領町 福寿草  】
昨日の午前中は天気が良かったのでふらりと総領町へ。
前回見過ごしたセリバオウレンや福寿草が見たかったんですよね~
e0167664_101314100.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

道の駅「リストアステーション」の裏、川沿いにたくさん咲いていました♪
今回は車を道の駅に置いてセツブン草自生地3,4番を散策です。
帰り際に自生地1番も寄ったので7番も行けばコンプリートだったんですけどね。
今はどの自生地も満開です。公開は15日(日)までなので興味のある方はお早めに!!



自生地は順次アップするとして今日は福寿草を(^_-)☆
e0167664_10201258.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

福寿草にも種類があっていくつか立札があったんですがよくわかりませんでした(^^;)
e0167664_10221867.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

11時頃だったんですが山の陰になるので霜が降りた跡が残っていました。
e0167664_1031474.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

夢中になって撮っていたら膝がなんか冷たい。
気がついたら濡れていました(^^;)
e0167664_10311441.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

せっかくマクロレンズなんだからとどアップで。

艶感のある黄色。かわいらしいです(⌒▽⌒)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-06 10:55 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30