2009年 03月 11日  【  竹原でlunch、そしてcafe  】
昨日は竹原に行って着物で雛めぐり♪
レンタル着物に着替えて町並みを散策、、、
いや、その前にお昼ご飯だ(^^ゞ
e0167664_11572892.jpg

ここの雛御膳も気になりましたが、『竹の茶屋いっぷく』へ。



e0167664_1203123.jpg

川棚温泉でも有名な瓦そばを食べることにしました。
出てくるまで時間がかかりますので余裕があるときに行ってみてくださいね。

待ってる間に、奥にあった雛壇を。
e0167664_1244098.jpg

おしゃべりを楽しんでると運ばれてきました。
e0167664_1253962.jpg

写真は二人前。一人前1,000円、おむすび付きは1,200円です。
おいしいのでペロッと食べれちゃいます。
デザートまでいけそうな感じでしたが、散策してお抹茶しようということになり外へ出ました。

で、ぷらぷらと散策♪
3時近くなっておやつにしようと。「お抹茶セット」とか言ってたのに皆してコーヒー飲みたい気分に(笑)
というわけで『cafe青』に行きました。
e0167664_1214571.jpg

看板メニューを見た瞬間、ケーキセット即決です(^^)
e0167664_12144997.jpg

手作りのケーキはどれもおいしかったです。
ケーキ屋さんとはまた違った感じでやさしくてほんわかした味がしました(⌒▽⌒*)
こちらのお店一人で切り盛りされていますので、のんびり待ってくださいね。
店内に飾ってある書も良かったですよ~

今回の写真はEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで撮影しました。
店内はISO上げないと厳しい、、、
明るいレンズ欲しいなぁとつくづく思いました(^^;)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-11 12:24 | Lunch&Cafe

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30