2009年 03月 16日  【  や~ね~  】
撮影オフ会の写真は取りまとめやアップ順に悩みますね( ̄∇ ̄;)
昨日お昼前、meさんと合流したあと一息ついてた時に
「そういえば、屋根と花のコラボ結構あるかも。。。」と私のひとことにみなみさんがぽそっと。
『や~ね~』>○(-- )聞き逃しませんでしたから(笑)

e0167664_11403067.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

目加田家住宅のボランティアガイドさんいわく杏の花だとか。
梅、杏、桃、桜はそれぞれ種類が多いので区別がつきません(^^;)



e0167664_11422336.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

これも目加田家住宅で。
e0167664_1231585.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

屋根というか岩国城です。
花は終わりかけの梅かな。
e0167664_11432647.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

吉香茶屋の近くで。
このあと鳥を発見し、皆でまなめさんに質問攻めにしてました(^^;)
18-200mmをつけてるOmoさんはこういう時すぐ対応できるので羨ましいです。
がんばってましたがうまく撮れたのかな?
e0167664_11455748.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

かずさんいわくコブシかモクレンじゃないかと。
野鳥や花の名前覚えなきゃと思っているんですが右から左に…
持ち歩けるよう図鑑はポケットサイズがいいのかな。
e0167664_1151122.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

meさんと合流した後、紅葉公園へ、洞泉寺です。
ここの枝垂れ梅は真っ白で綺麗とのことでしたがすでに終わっていました。
e0167664_11554145.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

六角亭のある広場から洞泉寺の屋根をバックに。
瓦が菱形に見えておもしろいなと。セピアにしたら悲壮感が出るかな…
日差しが強いので中途半端になりそうですね(^-^;)

どうやら私は花だけ撮るよりコラボする方が好きなようです。
っていうか単なる屋根好きだったりして(笑)
『季節を感じる風景が撮りたい』というのが頭にあるからだと思いたい(^^ゞ

さて、次はどうまとめるか…
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-16 12:23 | 山口

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31