【  2009年 02月 24日 ( 1 )  】
2009年 02月 24日  【  ユキワリイチゲ 吉舎  】
先日、総領のセツブン草を見に行って、リストアステーションに戻った時に
吉舎の安田地区でユキワリイチゲが咲いていると教えていただきました。
その前日、中国新聞にも掲載されていたんですよね~

地図を見ると、近いし、帰り道からちょっとしか外れないので行ってみることにしました。

と、その前に。。。

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

案内所にあった“見本”
左がセリバオウレン、右が福寿草です。

リストアステーションから三良坂方面へ向かって県道78号線を走り
トンネルを越えて吉舎へ向かう県道425号線を左折。
少し走ると左手に見えます。

今の時期、ボランティアの方が立てたのぼりがあるのでわかるかと。
e0167664_10492679.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

自生地の近くに車が何台かありましたが、私は対岸のパークゴルフ?の駐車場に止めて歩きました。
食後の運動です(^^)

ユキワリイチゲも小さな花。
e0167664_10494588.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(PL)

日差しを雲に遮られ開きそうで開かない。
e0167664_10565698.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(PL)

空を見上げると、晴れてるのに太陽に近くだけ雲が…

せっかく来たのでと何枚か撮ってみました。
e0167664_10585118.jpg

『晴れ乞い』
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

e0167664_10595419.jpg

『にょ~ん』
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

e0167664_1111573.jpg

『わたしだけ、』
EF-S55-250mm F4-5.6 IS


その場にいた人が言うには、午前中より開いたけど、これまでかなぁと。
今回はセツブン草に、ユキワリイチゲなど山野草が可愛い花をつけることを知っただけで満足です(⌒▽⌒)♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-24 11:14 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター