【  2010年 08月 30日 ( 1 )  】
2010年 08月 30日  【  弥山頂上ぐるり その2  】
展望台は老朽化が進んでいるので
今度、立て替えられることになったと数日前の新聞に載っていました。
e0167664_2312455.jpg
SONY α NEX-3A

ロープウェーの終点、獅子岩駅が小さく見えます。
e0167664_23123843.jpg
SONY α NEX-3A

宮島口側。
e0167664_23123326.jpg
SONY α NEX-3A

ホント見晴らしいいですね~
天気も良くて最高でした。
めっちゃ暑かったけどw

上がってきたルートとは別の方向へ。
干満岩。
e0167664_23122537.jpg
SONY α NEX-3A

膝がチョット痛くなってきたし、後ろから家族連れが下りてきていたので
読まずに写真だけ撮って素通り。
宮島ロープウェーのサイト見ながら書いてますw

大日堂の横を通って、少し前にも通った階段を下りる(^^;)
水かけ地蔵の前に見た鳥居が気になっていたので戻ってみました。
e0167664_23121872.jpg
SONY α NEX-3A

ちゃんとした調べしてないから行ったりきたりすることになるんだよね。。。

天空の社殿、御山神社。
e0167664_23214452.jpg
SONY α NEX-3A

こんなところにも鹿が!!
e0167664_2312123.jpg
SONY α NEX-3A

熱心な参拝客がいたので早々に立ち去って本堂へと戻ってきました。
せっかくなので自分に今必要な縁はどれですかと取ったおみくじは…
e0167664_2312453.jpg
SONY α NEX-3A

ピンクは、、、恋人との縁ですか!
どう解釈したもんかw

本堂横のねがい地蔵・ごめんね地蔵。
e0167664_23115845.jpg
SONY α NEX-3A

山頂付近には知らなかったこと、忘れ去られてたこといろいろありました。
涼しい時期にもう一度ゆっくり散策してみたいですね。

帰りは紅葉谷コース。それはまた、次の記事で(^^)ノ”

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-30 23:38 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター