【  カテゴリ:Lunch&Cafe( 18 )  】
2010年 11月 12日  【  宮島でランチ  】
有名なのはアナゴ。
だけど、ワンパターンになるのもねと。
時期的には牡蠣も選択肢の一つだけど…

と話をしながら町家通りをぷらぷらと歩く三人。
外観とメニューに惹かれて入ったお店は“はやしや”
e0167664_12145773.jpg
SONY α NEX-3A

あ、マクロフィルター忘れた(^^;)
e0167664_12145216.jpg
SONY α NEX-3A

いい雰囲気のお店です♪
コーヒーなしのランチ(1200円)を注文して、店内の雑貨販売スペースへ。
e0167664_12144717.jpg
SONY α NEX-3A

鹿モチーフの雑貨たちがかわいかったです。
飲み会が控えていたので荷物を増やしたくなかった私はみーてーるーだーけ~…
e0167664_1214436.jpg
SONY α NEX-3A

物色中の友人たち(*^▽^*)

さて、ランチは。
e0167664_12143869.jpg
SONY α NEX-3A

アナゴの巻物にゴマ豆腐、魚と煮物。
おにぎりのように手で持って食べてくださいと。
がっつり食べたい人には物足りないかもね。
今回は、着物姿だったし、ちょうどよかったです♪
デザートもあったしね。
e0167664_12143332.jpg
SONY α NEX-3A

食後は雑貨屋めぐりしました。
参道から外れたところにもおしゃれな店があります。
探してぷらぷらするのも楽しいよ~(^^)♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-11-12 12:29 | Lunch&Cafe
2010年 10月 20日  【  She' cafe  】
昨日はアルパーク近くのShe's cafeでかみゅっこさんとはるちゃんとランチしました(^^)♪
e0167664_10403290.jpg
SONY α NEX-3A

ついた早々、気になったキリンさん(笑)
e0167664_10402595.jpg
SONY α NEX-3A

奥の席にもう一体いましたよ~

ランチはサンドセットをチョイス。
スープは冷たいのかと思ったら温かい。
e0167664_10402248.jpg
SONY α NEX-3A

器にだまされました(≧m≦)

チキンとハムのホットサンド。
e0167664_10401912.jpg
SONY α NEX-3A

食べ終わった後も、おしゃべりに花が咲いて長居しちゃいました(^^;)
隣接する、SHOPへも。
e0167664_10402924.jpg
SONY α NEX-3A

観葉植物や、木の製品、革製品などなど気になるものがいっぱい!!
また日を改めていってみたいです♪

家電量販店でipodを物色した後、天満屋アルパーク店の2階にあるカフェでおやつタイム。
e0167664_10401659.jpg
SONY α NEX-3A

ちょっと食べ過ぎたかな。

時間が経つのはあっという間。
気がつくと外は暗くなってました。

いや~楽しかったです(●⌒∇⌒●)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-20 10:53 | Lunch&Cafe
2010年 09月 27日  【  オーガニックカフェAja  】
吉賀で彼岸花を見た後、ランチは柿木のオーガニックカフェAja(アヤ)へと。
以前行ったドメニカーナも気になりましたが…)
e0167664_229386.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

商工会柿木支所の道路挟んで反対側なんですが、元々は学校だったこの場所。
周囲に溶け込んでて、駐車場の入口を行き過ぎました(^^;)

教室のドアを開けて、中へ。
menuをパラパラめくる。
e0167664_2293498.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

Ajaランチを頼んで周囲をキョロキョロと。
e0167664_2293089.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

食事前にもパチパチ撮っていたら、お仕事ですか?と…
すみません、趣味ですw
e0167664_2292612.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

野菜主体のお食事。ペロッと平らげましたよ~
で、食後のコーヒー。
e0167664_2292165.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

平日で、お客さんが少なかったのでゆったり、のんびりさせていただきました。

食後にめぐった校内は、後日(゚∇^*)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*

もう一つのブログ“古きよきもの”に書いたんですが、
10月30日(土)に『ヲルガン座時間~キモノ歌姫の夢現~』の
撮影をさせていただくことになりました。
プロのようにはいきませんが喜んでいただけるようがんばりたいと思いますp(^^)q

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-27 22:40 | Lunch&Cafe
2010年 09月 06日  【  LOG  】
先日、平和大通り、土橋にあるカフェ“【ログ】LOG”へ行ってきました。
いろいろ気になっていたのと、12日まで写真展をしているので♪

カフェは2階。階段へは小さな看板があるだけなので、うっかりすると見落としそうです(^^;)
e0167664_2056487.jpg
SONY α NEX-3A

いらっしゃいませと書かれた黒い重そうな扉を開けると
初めて来たのになんだか懐かしさを感じる空間が広がっていました。
e0167664_2056079.jpg
SONY α NEX-3A

きっと昔懐かしいようなものが置いてあるからなんでしょうね~
e0167664_20555664.jpg
SONY α NEX-3A

カフェオレを頼んで写真展を。
e0167664_20555076.jpg
SONY α NEX-3A

スタッフの方が撮影された真四角写真がキャンバスやナチュラルな額へ。
とても素敵でした☆.。.:*・゜

中の小窓から見えるお酒のビン。
e0167664_20554658.jpg
SONY α NEX-3A

元々、Barなんですが、ロケーションがいいので13時から開けることにしたとのこと。
夜も訪れたいですね。
そうそう、雨後の月の梅酒がありました。飲んでみたいなぁ。。。

あまりの居心地の良さに長居してたので日が傾いてきました(^^;)
e0167664_20554256.jpg
SONY α NEX-3A

空の色がオレンジ色から紫へと変化する時間、
窓際の席でゆっくりとした時を過ごしてみたいです。
それは、またいつか☆
e0167664_20553652.jpg
SONY α NEX-3A


広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-06 21:09 | Lunch&Cafe
2010年 09月 04日  【  ムーランルージュ  】
月曜日のことなので結構前のように思えます(^^;)

友人と巣バコへ行く前にランチをと、
中区鉄砲町にあるムーランルージュへ行きました。

オーダー、パスタランチ☆
前菜の盛り合わせ。
e0167664_957895.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

前菜かデザートかどちらかが選べるプランになっているので前菜をチョイスしました。
e0167664_957340.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

スープは冷製。
e0167664_9570100.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

パスタはキャベツとアンチョビ。
e0167664_956561.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

友人のパスタもちょこっとずついただきましたが、どれもおいしかったです♪

1,300円だったかな?
メモ取ってなかったので忘れました(^^;)

ランチタイムもあって、席は満席。
デジ一で撮ってるのが少し恥ずかしかったです。。。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-04 10:19 | Lunch&Cafe
2010年 08月 20日  【  cafe 木もれび  】
着物仲間もりちゃんのブログで気になったので行ってみました。
e0167664_12213375.jpg
SONY α NEX-3A

Renoビルです。
e0167664_12185023.jpg
SONY α NEX-3A

こんなところにも猫が( ´艸`)♪

まずは、写真&書を見る前に1Fの“木もれび”で腹ごしらえw
コーヒーつきのランチ950円を注文。
e0167664_12184470.jpg
SONY α NEX-3A

何だろうと思って持ち上げたら…
e0167664_12184053.jpg
SONY α NEX-3A

にゃ!?
爪楊枝がでてきました(≧ω≦)b
e0167664_12183626.jpg
SONY α NEX-3A

結構お腹いっぱいに。
優しい味がするなと思ったら、お知り合いの畑直送とのこと。
どおりで野菜の味がしっかりするはずです。
おいしかった~

食後のデザート。
e0167664_1218306.jpg
SONY α NEX-3A

小さな一輪がこれまたいいですね~
思わずほころびます。

現役のレコード。
e0167664_12182433.jpg
SONY α NEX-3A

木の温もりが柔らかい店内です。
e0167664_12182112.jpg
SONY α NEX-3A

では、2Fの「すぐ、となりの平和」を見に上がりますか(^^)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-20 20:00 | Lunch&Cafe
2010年 08月 15日  【  わらべ  】
e0167664_95299.jpg
SONY α NEX-3A

世羅高原農場へひまわりを見に行った日、定番になりつつある“わらべ”でお昼ご飯。
e0167664_945617.jpg
SONY α NEX-3A

タイミング良かったのか思っていたより少なくて…
のんびりお座敷でいただくことに。
e0167664_945227.jpg
SONY α NEX-3A

山菜の天ぷらも食べたかったので、そば定食1,600円を注文してから、店内をキョロキョロ。
e0167664_944741.jpg
SONY α NEX-3A

親戚の家へ遊びに来た感覚になります(^^)♪

まずは、天ぷらから。
e0167664_944399.jpg
SONY α NEX-3A

どくだみや月見草、アカツメクサなどなど。
絶対、採ってまで食べないよね~と友人と笑いながらいただきました。
苦味がある食べ物は、お酒を飲むようになってから平気になったような気がします。
小さい頃は、好き嫌いが激しかったので(^^;)

ソバが運ばれてきました。
e0167664_943791.jpg
SONY α NEX-3A

つなぎが入っていないからか長くないうえに、
殻ごと挽いてないからか、ザラっとした感触もないのでいくらでも入りそうでした。
デザートは小さなぜんざい。甘さ控えめで、おいしかったですよ♪

お客さんも待っていなかったので、しばらくまったりさせていただきました。
外から入る風が心地よくて。。。
座布団を二つに折り曲げてお昼寝したい気分になりましたw

このあとは、気になっていた蓮の農園を探したんですが見つけられず…
ジェラードを食べにドナへ行きました(^^;)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-15 09:25 | Lunch&Cafe
2010年 08月 04日  【  三瓶バーガーと帰り道  】
昨日は、あまりの暑さと疲労でぐったり。
ゆっくり休養したので、今日は涼を求めてぶらり旅をしてきました。

出発がのんびりしていたので、三瓶山でお昼。
e0167664_2234550.jpg
SONY α NEX-3A

GW中は並んでて40分待ちでしたが、今日はレジに人影なし。
注文してから出来上がりまで15分程度の待ち時間でした。
e0167664_2234072.jpg
SONY α NEX-3A

今回は、わさびバーガーとポテト+ドリンクセット。しめて950円です。
わさびがピリッとしていておいしいんのですが…
前回より、パンやお肉に歯ごたえを感じました(^^;)

この後は、須佐神社で参拝して八雲風穴で涼んで、龍頭ヶ滝でリフレッシュ。
写真は別のカメラなので後日アップしますね。

帰り道は、国道を避け、県道でのんびりと。
e0167664_2233450.jpg
SONY α NEX-3A

窓を開けて風を感じながら車を走らせました。(写真は車を止めてパチリ☆)
気持ちいい( ´▽` )♪

家が近づく頃には空が赤く染まり…
e0167664_2232969.jpg
SONY α NEX-3A

写真よりドライブを楽しんできたような気がします(^^)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-04 22:15 | Lunch&Cafe
2010年 07月 24日  【  ワイン食堂 つれづれ  】
e0167664_1755752.jpg
SONY α NEX-3A

横川本通りをぷらぷら散歩していて気になったお店“ワイン食堂 つれづれ”
おまかせランチ600円。
しかも、12:00~なくなり次第、終了。

納豆だけは出ませんようにと祈りながら扉を開けようとして、
ふと目に付いた小さな張り紙…

『夫婦二人だけでやっています』

なるほど。時間に余裕がない人はちょっとイライラしちゃうかもね(^^;)
e0167664_1755197.jpg
SONY α NEX-3A

カウンターに座り、パチリ。
適当に時間を潰しながら店内をキョロキョロとしてたけど、
目の前にある夜のメニューに釘付け。

安芸津のじゃがいもに観音ねぎなど地元の食材も取り入れてあるし、
一品400円~600円代がほとんど。
おいしそうでした。ぜひ夜も行ってみたい!
近かったらなぁ。。。

と、おすすめランチが出てきました。
e0167664_17545578.jpg
SONY α NEX-3A

がっつり食べる方には物足りないかもしれませんが、
腹八分目でちょうどいい感じです。

たぶん、稲庭うどんだと思うんですが、おいしくて出汁まで飲み干しちゃいましたよ(笑)

食事後、お店の方と少しお話し。
やりたかったことに、希望が見えてきました♪
ありがとうございます!!

お店ですが、横川本通り沿い。旧国道54号線と横川橋の中間くらいかな。
ランチは金曜日のみで12:00~なくなり次第、終了。
夜は17:30~23:00でお休みは、日・祝日とのことです。
コース料理もあるみたいですね。
 ☆ワイン食堂 つれづれ  ℡082-295-2456

今度、女子会はここでどう?と軽く誘ってみるw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-24 18:40 | Lunch&Cafe
2010年 06月 08日  【  Ruban  】
とうかさんの日は、天満屋八丁堀天8階にあるrestaurant cocottes 「Ruban」でランチ。
e0167664_14284978.jpg
CASIO EX-S10

C LUNCH(1260円)をチョイスしました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-06-08 14:44 | Lunch&Cafe

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31