【  カテゴリ:植物園・庭園・公園( 29 )  】
2009年 06月 03日  【  豊平園芸村&城山公園  】
e0167664_11271814.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

トトロが出迎えてくれました(^^)

花実
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-03 11:56 | 植物園・庭園・公園
2009年 06月 02日  【  豊平園芸村  】
遠出しようかなと思ってたけど薄曇なんでのんびりと過ごすことに。
午前中は浴衣の着付けの練習をしていました(^^)

お昼一休みして、豊平の園芸村へ。
まだ翁草あるかなと。。。

『ねぐせ』
e0167664_19385443.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

まだたくさんありました\(^^)/

他の写真
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-02 19:45 | 植物園・庭園・公園
2009年 05月 02日  【  広島市森林公園  】
園内は結構広いです。
暖かい日だったのでこんちゅう館へ着く頃には汗が滲んできました(^^;)
e0167664_12171884.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ツツジが咲き始めていました。
あれから数日、天気の良い日が続いたので今はもっと咲いてるんでしょうね。

園内散策
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-02 12:31 | 植物園・庭園・公園
2009年 05月 01日  【  てふてふ  】
e0167664_1120961.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

広島市森林公園にあるこんちゅう館。
ハッチョウトンボ撮影を前に練習を兼ねて…

いろんな角度から
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-01 11:36 | 植物園・庭園・公園
2009年 03月 20日  【  やまぐちフラワーランド その2  】
一気にアップしようかと思ったんですが先日の休みに撮影に行かなかったので
つなぐことにしました(^^;)
e0167664_18453014.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

昨日の記事にも書きましたが今回は「前ボケ後ろボケ」の練習を念頭に置いています。
コレがうまく使いこなせるようになれば部分的に枯れた花などを隠したりすることもできるように。
距離感を掴むのが難しいですね。

他にも…
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-20 19:05 | 植物園・庭園・公園
2009年 03月 19日  【  やまぐちフラワーランド その1  】
日曜日の撮影オフ会、岩国の吉香公園をぷらぷら撮影した後、
昼食をとって「やまぐちフラワーランド」に移動しました。
e0167664_19504337.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

天気は最高に良かったのですが風が強くて…
思うように撮影ができません(^^;)

今回の目標は「前ボケ、後ボケを使うこと」です。
そのことを頭に置きながら被写体を探してみました。

さあ、練習練習!
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-19 20:21 | 植物園・庭園・公園
2009年 02月 17日  【  八木梅林公園  】
2009年2月15日(日)の朝です。
e0167664_1036114.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

誰もいない静かな公園は気持ちがいいですね。

左奥に見える遊具。
e0167664_10373573.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

遊ぶには大きくなり過ぎました(笑)

この遊具の裏は梅がたくさん咲いていました。
e0167664_10384530.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ちょうど見ごろですね。
今日は寒の戻りで雪が舞っていますが大丈夫かなぁ~

多くの梅の木があったことから八木梅林と名がついたそうですが
今では駅に数本と公園付近だけみたい。。。

梅の木にはやっぱりメジロが。
e0167664_10443053.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ヒヨドリがぎゃーぎゃー鳴きながら追っかけまわすので撮るのにひと苦労しました(^^;)

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ


*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

このブログはGoogle Chrome(文字サイズ:標準)で作成しています。

駅風呂カスタマイズ本舗を参考にタグをいろいろと変えているので
ブラウザによっては崩れてるかもしれません。

一応、IE7,IE8では特に目立ったものはなかったんですが
読みにくいブラウザがあれば教えてください<(__)>

□おまけ□
表示速度について。
駅風呂カスタマイズ本舗にダウンロード時間測定があったので試してみました。
ISDNだと遅いみたいですが、最近のネット環境を考えると気にしなくても大丈夫なのかな(^^)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-17 11:17 | 植物園・庭園・公園
2009年 02月 13日  【  梅の匂ひ  】
e0167664_1131106.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

本日よりこちらのブログに変更しました。(以前のブログ⇒Travel Sketch)
よろしくお願いいたします<(__)>

光市の冠山総合公園の冠梅園。
2月10日に行ってきました。(前日の記事⇒冠山総合公園 梅まつり)

かなり近づいて撮ってたので変な人に見られていたらしく
視線を感じました(^^;)

e0167664_1134367.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

"栄華"
儚く落ちても輝いてる♪

e0167664_11352665.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

"ぽんぽん。"

ピンク色の梅はぽんぽんみたいでかわいらしい。
ぽんぽん生まれてきそうだね(〃⌒▽⌒〃)

e0167664_11382548.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

"外灯"

夜になると灯してくれるかな?

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-13 11:50 | 植物園・庭園・公園
2009年 02月 11日  【  河津桜と野鳥  】
e0167664_2253283.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

桜の撮影にいそしんでいたら鳥の鳴き声が。
ふと見るとメジロが来ていました。
警戒しているので遠いこと遠いこと(笑)

慣れない撮影でブレの連続です(^^;)
この後行った冠梅園ではマシなのが1枚だけ撮れましたけどね。

桜で撮影練習。
背景を変えれば雰囲気が変わります♪

河津桜 河津桜


河津桜 河津桜

EF-S60mm F2.8 マクロ USM


フェミニン、クラシック、ナチュラル、モダンのイメージで撮ってみました(^^)
伝わるかな?

野鳥の気配はするもののなかなか見つけられない。
なんとか捉えることができたのはこちら。

e0167664_22251950.jpg

e0167664_22205861.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS


散策道でみたこの子は誰???

上空でトンビ?が旋回しているのを追っていたら気持ちが悪くなりました(笑)

帰り道、堤防にいた子。

e0167664_2222035.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

なんか呼んだ?
って感じで振り向いてくれました♪

上関は前日、急に決めましたが行って良かったです(^^)

あっ、上関城山歴史公園は道中、橋を渡ってからの道は狭く(離合数箇所)、駐車場は6台。
行かれる方はお気をつけて!!

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-11 22:26 | 植物園・庭園・公園

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31