【  カテゴリ:いつかの。。。( 12 )  】
2010年 11月 02日  【  部屋に飾りたい写真  】
Kスケさんがツイッターでつぶやかれていたので昨日のうちに乗っかかりたかったんですが
遅れてしまいました(^^;)
e0167664_1054665.jpg
2006年9月撮影 

飾りたいというか、飾っている写真ですw

この頃は、コンデジでバシバシ写真を撮っていました。
人物記念写真から旅の記録写真へ重きが変わった頃かと。
撮影枚数が格段に増えているので(^^;)ゞ

他の写真は取り替えたりしているのに、この写真は長いこと飾っています。
秋に撮った写真だけど、色合いが春にも夏にも感じられるからかな…

さて、明日からの一週間は休みなし。
写真を撮りに出かけたかったけど、調子悪いのとポートレートの写真編集があるので
おうちでおとなしくしておこうと思います。
ブログは過去の写真引っ張り出してみようw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-11-02 10:55 | いつかの。。。
2010年 05月 10日  【  旅のおまけ  】
e0167664_19335670.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

GWに讃岐うどんを食べに香川へ行った帰り道、綺麗な夕日が!
高速道路を走行中だから止まれないし、日が沈むの早いしで
僅かな時間の楽しみでした。

露出を素早く合わせられるように勉強しよう。。。
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-10 19:40 | いつかの。。。
2010年 04月 24日  【  車窓  】
いつだったか帰り道、空が面白かったのでトイデジでパチリ☆
e0167664_1928177.jpg
SQ28m

写真を撮りに出かけられていないのでネタ切れです、ハイ(^^;)
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-04-24 19:30 | いつかの。。。
2009年 09月 14日  【  なんとなく  】
気に入ってる写真です(笑)
e0167664_1221729.jpg
EF50mm F1.8 II

少し前に行ったサンドミュージアムでの螺旋階段。
重なり具合と黄色い支柱が撮りたい気持ちにさせました(^^ゞ

そうそう、今週末はシルバーウィークと言うんですね。
あっしには関係のねぇことで…
なんてね。
その代わり月末に連休いただいてます。

ただ、、、旅先がまったく絞れてませんorz
気になってる美術展はシルバーウィークで終了。
次の開催地は来月なんですよね~

一応、今のところ候補地は阿蘇、下関&角島、山陰、飛騨高山、京都、北海道、韓国かな。
どれも最後の一手がないといった感じです(^^;)

2泊か3泊の予定なんですがオススメはありませんか?
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-14 13:19 | いつかの。。。
2009年 07月 17日  【  One year of digital SLR camera  】


デジタル一眼レフを始めてから一年が経ちました(^^)
あっという間ですね。
振り返ってみるといろんな想いが込み上げてきます。

フォトブックにする写真を「デジブック」を使ってアップしてみました。
時間があるときに見ていただけると嬉しいです♪

お試しなので保存が30日。
8月15日までしか見ることができないみたいです。
プレミアムはなぁ。。。
今のところ考えていません(^^ゞ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-17 12:32 | いつかの。。。
2009年 04月 08日  【  メルヘン  】
e0167664_22501027.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

先日、休憩時間に桜を撮りに行ったときすぐ近くの桜の木にヒヨドリが来たので
僅かな時間ですが格闘しました(^^ゞ
思いっきり日の丸構図ですが結構気に入ってます。

他の角度から
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-08 22:59 | いつかの。。。
2009年 04月 07日  【  出来上がり♪  】
e0167664_23464551.jpg
CASIO EX-S10

先日、連絡があり、昨日仕事前にNATURAL MINDへ受け取りに行ってきました!!
年末にお願いしていたカメラストラップです♪

デザインを変更して、ネームの替わりにコンチョで羽を描いてもらっています。
e0167664_23513833.jpg
CASIO EX-S10

ちょっとわかりにくいですけど…
使えば使うほど味が出てくるとのこと。楽しみです。
大事に使わなくっちゃね(^_-)☆

おでかけしたくなるよね~
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-07 23:58 | いつかの。。。
2009年 03月 26日  【  気もそぞろ  】
桜が咲き始めたのでどこかへ行きたいなと思いつつも人事異動の発表があるまでは予定が立たない。
しかも、なんかバタバタしてるし。。。

たぶん今日あたり出るだろうと思って仕事中ソワソワしていました。
何の音沙汰もないまま家に帰り、美土里の散歩に行こうと庭に出たとたん電話が!!
「異動です。がんばってね。」と。
他の方の入れ替わりを聞いている間、美土里は足元で早く散歩へ連れて行けとソワソワしてるし(^^;)

ある程度、予想はしていましたが、、、
一番忙しいところへ出戻りですorz

4年振りなので状況は変わってると思いますけど
良くなったという噂は聞こえてこないのでやっぱり忙しんだろうな~

気分を変えて。
e0167664_2040558.jpg
CASIO EX-S10(LOMO風)

写真は去年のもの。鮮やかにしたかったのでトイカメラ風にレタッチしてみました。
訳あって手放しましたがうちの田んぼに咲いていたレンゲです。

ピンクの絨毯
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-26 20:57 | いつかの。。。
2009年 03月 03日  【  桃の節句  】
e0167664_19261052.jpg

桃の節句ですがうちの桃が咲くのはまだ先かな。
写真は去年のものです。
数年前、台風で半分折れて小さくなってしまいましたが見事な花を咲かせてくれました♪

今日はひなまつり。
雛壇は中学の時に祖父が亡くなってからもう何年も出してないです。

去年は鞆の浦の雛めぐりへ行きました。
e0167664_19282611.jpg

そういえば、この時にCASIO EX-Z3の調子がおかしくなったんだよね~
ピントが合わなくなってブレたのばかり。
せっかくぶらり旅に行ったのに写真が少なかったです( ̄∇ ̄;)

今年は、、、
何もしてません。普通に仕事に行って帰ってきました。
桃のシャンパンでも買ってくればよかったかなぁ。。。
あっ、冷蔵庫に桃の缶酎ハイがあったはず!!
夕飯の時にいっぱいやろ~っと(^^)♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-03 19:43 | いつかの。。。
2009年 03月 02日  【  壊れた…  】
e0167664_21183419.jpg

今日、webニュースで落雷によってマーライオンの鬣や耳が壊れたとありました。
高いビルから少しは慣れてるとはいえ、まさか直撃とはね~( ̄∇ ̄;)

写真は、CASIO EX-Z3で撮影したものをトイカメラ(LOMO)風にレタッチしました。
なぜトイカメラ風かって、、、
Omoさんが買ったというのを見て(笑)

レタッチはこちらのサイトを利用しています⇒Picnik(ピクニック)
昨日のカード風の写真もこちらでレタッチしました。

おまけで、セントーサー島のマーライオン♪
こちらのマーライオンは中に入ることができて口の中から外を見ることができます。
他で時間を取り過ぎて中には入れませんでした(^^;)
e0167664_21262125.jpg

日が沈む前ははこんな感じでしたが夜はライトアップされます。
e0167664_21263090.jpg

ショーの時は目からレーザーが出てましたよ~

壊れたといえば、ちょうどアップしようとしたらエラーが…
せっかく乗り換えたのにこっちでもかε-(ーдー)ハァ
どこも似たり寄ったりなのかな。でもまぁ、2時間ほどで復旧して良かったです。

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-02 21:43 | いつかの。。。

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31