【  カテゴリ:雑記( 55 )  】
2009年 12月 21日  【  信号待ち  】
通勤途中、信号待ちでパチリ☆
e0167664_19155288.jpg
CASIO EX-S10

玄関を出ようとしたら牡丹雪が降ってたのに…
もう晴れ間が見えてるよorz

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-12-21 19:24 | 雑記
2009年 12月 18日  【  冬将軍滞在中  】
今朝カーテンを開けたら…
e0167664_22525846.jpg
CASIO EX-S10

銀世界☆

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-12-18 23:04 | 雑記
2009年 12月 13日  【  復活  】
先日、パソコンがとうとうコンセントを抜き差ししても電源が入らない状態に。。。

この週末に電源を組み直してもらいやっと復活しました。
「しばらくこれで様子見てみぃや」とのことなんで
またダウンしてしまうかもしれませんが(^^;)

昨日は、とある着物イベントに参加してきました。
e0167664_11581536.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

和小物手作りできるってすごいな~( ´▽` )
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-12-13 12:01 | 雑記
2009年 12月 09日  【  日暮れ  】
一昨日、休憩時間に夕景を狙ってみようかなとカメラを持って職場に。
e0167664_2134872.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

こういうときに限って休憩時間がズレていましたヘ(_ _ヘ) コケッ

昨日は職場の忘年会。
飲みすぎ・食べすぎ・睡眠不足でしんどい…
今日は早く寝るぞー!!
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-12-09 21:09 | 雑記
2009年 10月 25日  【  怒涛の10日間  】
京都旅行記からバタバタしてぷっつりと途絶えてました(^^;)
くたびれてはいますがちゃんと生きてます(笑)

以下は、記録ということで。。。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-25 19:00 | 雑記
2009年 10月 03日  【  秋の空とサボテンの花  】
e0167664_18594375.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

友人宅の帰り道、綺麗な秋の空に出逢いました(^^)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-03 19:04 | 雑記
2009年 09月 22日  【  深緋  】
シルバーウィークをはじめ長期連休は通勤時の車の流れ、休みパターン、客層が違うので
結構疲れます(^^;)
まぁ、別の機会に休みもらってるからと思って乗り切りましたが(笑)

今日は思いのほかスムーズに帰れたので近所の彼岸花を撮ってきました。
e0167664_17442783.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

疲れたけど終わって万歳みたいなイメージで(^^ゞ

もう一枚は緋色の中の雫を撮ってみたんですが
上下逆にしたらカタツムリみたいでおもしろいなと♪
e0167664_17462849.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM(天地逆)

そーいえば、久しぶりに天気の悪い日に撮影したような気がします。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-22 18:23 | 雑記
2009年 09月 15日  【  のんびりと  】
コスモスを撮りに出かけようかと思っていたのに
久しぶりにだらだら・ゴロゴロと贅沢な時間の使い方をしました( ´艸`)

気がつけば夕方。いつの間にか青空が!!

欲しいなと思った本があったので本屋へと。
行く途中にまわり道。
e0167664_20494910.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(ND)

信号待ちでパチリ。

もう一枚。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-15 20:57 | 雑記
2009年 09月 12日  【  夕日を撮る時は。。。  】
一昨日、夕日を撮りに出かけた先で会ったおじさんに
曇りモード、アンダー補正で撮らないの?と聞かれたので
日が沈むのはあっという間なのでRAW撮影で構図だけ決めて
帰ってから現像してますと返答しました(^^ゞ

曇りモードで撮るとグラデーションが出にくいというのもありますが…

ちなみに撮影時はファインダーを覗いてると目が辛いので
ライブビューを使って撮っています。
絞り優先モード(Av)でライブビューの時に出てくる四角(フォーカスフレーム)を
移動させると明るさ(露出)が変わるので露出補正は0のまま。
一番明るい雲周辺にしてることが多いです。

あっ、一応、三脚とレリーズも使用しています。
最近はNDフィルターも。
構図やレンズを交換した時は三脚を支えに
手でシャッターを押してることも多々ありますけどね(^^;)

説明ついでに現像の違いを載せてみました。

☆撮影時
ホワイトバランス:オート
ピクチャーモード:風景
e0167664_18395435.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS


現像(編集)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-12 18:57 | 雑記
2009年 09月 10日  【  秋の空  】
今朝は今年一番の冷え込みだったとか。
e0167664_14282214.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

日中はセミも鳴いていましたがいつの間にか静かに。。。
日差しは痛いくらい暑いけどもう秋なんですね~

天気が良さそうなので夕日を撮りに出かけてみようと思います(^^)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-10 14:30 | 雑記

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30