【  カテゴリ:広島*安芸( 56 )  】
2010年 08月 25日  【  弥山を目指して  】
来月上旬に職場の有志で鳥取の大山へ登ることになりました。
その準備運動として宮島へ。

と、その前に宮島SAでひと休憩。
e0167664_1811223.jpg
SONY α NEX-3A

あれ登るんだよなぁ…
e0167664_18111854.jpg
SONY α NEX-3A

ちと不安がよぎりますが(^^;)

フェリーは観光客より、従業員とか仕事に出かける人の方が多いように感じました。
e0167664_18111312.jpg
SONY α NEX-3A

もう少し早くに行くつもりでしたがこの地点で8時です。
すでに暑い。。。
e0167664_18111055.jpg
SONY α NEX-3A

左端が頂上だったような気がするんだけど…
ロープウェイで不消霊火堂までしか上がったことないです。
e0167664_1811970.jpg
SONY α NEX-3A

ここまで来たんだし、がんばりますか!

その前に厳島神社に参拝してからね。
つづきは後日(゚∇^*)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-25 18:22 | 広島*安芸
2010年 08月 21日  【  写真展「すぐ、となりの平和」  】
オーナーさんに案内され、写真展「すぐ、となりの平和」を見にcafe 木もれびの2Fへと。
e0167664_12393261.jpg
SONY α NEX-3A

許可をいただいて撮らせていただきました。
e0167664_12392832.jpg
SONY α NEX-3A

楽しいことを形に♪ いいですね~
いろんなことをお話ししていたので入口から全体を撮るのを忘れていました(^^;)

いつか写真展をやりたいと考えているのでとても参考になります。
きちんとした形の写真展も憧れるけど、おもしろくて楽しい写真展をしてみたいです。

このあと、紙屋町へ向かって歩いてると、ふと気になったので…
e0167664_12392280.jpg
SONY α NEX-3A

65年前の8月6日、目標になったT字の橋です。
二度と投下されることがありませんように。。。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-21 12:57 | 広島*安芸
2010年 07月 23日  【  横川散策  】
第62回広島県美術展がこの日曜日までなので見に行ってきました。
e0167664_20381389.jpg
SONY α NEX-3A

写真はもちろんですが書や絵画も見て回りました。
いろんな作品は刺激になるし、イメージが膨らみます(^^)

は~、ほ~と思いながら見ていたらまなめさんにバッタリ。
逆周りだったら会わなかったかも…
偶然にビックリですΣ(・ω・ノ)ノ

その場で別れて、私は3階へ。
絵画の「白い器」は同じ白なのに質感が違ってておもしろいな~
紬のキモノは、淡い青と緑のグラデーション。
あまりに好みの色だったので欲しい!!と心の中で叫んでいました(笑)

友人と待ち合わせていたので県立美術館を離れ横川へ向かい、時間までぷらぷらと。
昔っからある衣服店。
e0167664_20383810.jpg
SONY α NEX-3A

美容院の入口の看板。
e0167664_2038750.jpg
SONY α NEX-3A

久しぶりに歩く横川商店街に心躍らせながら♪

この後行ったランチのお店は次の記事でご紹介しますね。

友人とおしゃべりをして帰りの車の中、正面には青い空に白い雲。
e0167664_2038220.jpg
SONY α NEX-3A

夏ですね~

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-23 20:56 | 広島*安芸
2010年 07月 21日  【  撮影オフ会 - 出会った生き物 -  】
e0167664_11132240.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”+望遠鏡

お昼ご飯を食べてまったりしているとき、「カワセミ!!」と誰かが叫んだ。
大急ぎで望遠鏡で確認。
私の望遠レンズじゃ無理な距離なので望遠鏡の中を撮ってみました(笑)
ブレブレボケボケですみません。雰囲気だけでもお伝えしたくて(^^;)
e0167664_1113267.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”+望遠鏡 トリミング

こんなところで会えるなんてO(≧▽≦)O
テンション上がりましたよ♪

時間を遡って…
園内で出会った生き物を紹介します。
クモもアップしていますので苦手な人は読み飛ばしてくださいね。
『光の巣』
e0167664_11131841.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

『葉陽』
e0167664_1113166.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

『樹の爪』
e0167664_11131226.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

『架け橋』
e0167664_1113912.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

『創作ダンス』
e0167664_111344.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

『紙茸』
e0167664_111312.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

まるで紙に書かれたようなキノコ。作り物かと思った(笑)
園内のおじさんいわく、「テングダケ。毒キノコだよ。」とのことでした。

『あ、もつれた』
e0167664_11125613.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

今回、写真を取り込んでいて気がついたのだけど、50枚も撮影していなかった。
NEXで撮ったのを数に入れて50枚強。
半日だった上に暑かったからかな?ちょっと驚いた。
汗かきな私。少し長い間ファインダーを覗くマクロ撮影は夏には厳しいことを悟りました(笑)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-21 11:47 | 広島*安芸
2010年 07月 20日  【  撮影オフ会 - おおの自然観察の森 -  】
今回、撮影オフ会の発案者だったのに、出遅れています(^^;)
e0167664_19276100.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

5cmとない小さな赤いトンボ、ハッチョウトンボ。
暑くなると日に当たる面積を少なくするためお尻の部分を高く上げます。
午前中、暑さがビミョーだったのか悩むかのようにお尻フリフリ(笑)
e0167664_1927369.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

雌かと思ったんですが、成長しきっていない雄でした。
e0167664_19271065.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

持っている望遠レンズだと近すぎてボケるし、マクロレンズだと遠すぎる。
レンズ違うと色も違うし、四苦八苦しながら撮影しました。
背景選んでる余裕がないところが悲しいや。。。
しかもピントいま一つ_| ̄|〇
e0167664_1927095.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

おおの自然観察の森でも見られる場所は奥の湿原のみ。
駐車場からだと少し歩く感じです。
しゃべったり、撮りながらだったりするのであっという間ではあるんですが…

自然観察センターで名前を記帳してから行ってくださいね~
e0167664_19264384.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

トンボ以外の写真は次の記事で☆

すでにアップされた参加者のブログはこちらからどうぞ(゚∇^*)
かずさん : Shadows&Light
まなめさん : 自然と命
kanさん : デジカメ遊び
kackeyさん : 気まぐれメモ
Omoさん : Omoブログ

ご参加ありがとうございました<(__)>

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-20 19:56 | 広島*安芸
2010年 03月 31日  【  しだれ桜 -湯の山&神原-  】
安野花の駅公園を出て湯の山へと。
お昼ご飯をこの辺りでと思ったんですが火曜日は定休日のお店が多く
食べ損ねました_| ̄|O

さておき、湯の山のしだれ桜ですが見頃です♪
e0167664_18462850.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

4月3日の夜から4日は桜まつりでライトアップもされるとか。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-31 19:08 | 広島*安芸
2010年 03月 29日  【  宮島歴史民族資料館  】
雛めぐり会場の一つ宮島歴史民族資料館。
通常大人300円ですが雛めぐりパスポートで入ることもできます。
パスポートが300円なので元取れてる?(笑)
e0167664_12354625.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

雛飾りを見る前に館内を回る順路を。
懐かしいものや見たことのないもの、宮島ならではのものが展示してあります。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-29 12:50 | 広島*安芸
2010年 03月 28日  【  厳島神社  】
e0167664_11585249.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

干潮時には歩いて行ける大鳥居。
間近で見るとやはり大きい。
小さく見える額も3mはあるそうで…と通りすがりのツアーガイドさんが言っていました(^^;)

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-28 12:51 | 広島*安芸
2010年 03月 26日  【  みやじま雛めぐりと桜  】
寒空の中、宮島へと行ってきました。
お目当ては雛めぐりと桜。
桜に関しては情報収集って感じですが(^^;)

宮島SAの桜はまだまだって感じです。
e0167664_20341094.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-26 21:11 | 広島*安芸
2010年 02月 05日  【  ガラスの里  】
新聞に載っていたので、ウン年振りにガラスの里へ行ってみました。
e0167664_18544714.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ガラスのひなまつり展が目的だったので無料のとこだけですが…
販売展示だったので写真はないです(^^;)

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-02-05 19:15 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31