【  カテゴリ:広島*安芸( 56 )  】
2009年 08月 07日  【  厳島神社と千畳閣  】
昨日、8月6日は64年前広島に原子爆弾(リトルボーイ)が落とされ多くの犠牲が出ました。
毎年その時刻、8時15分に黙祷が捧げられます。
平和記念式典へは参列しませんでしたが、お家で黙祷を。

その後、夕方のとうろう流しの時間まで宮島へ行くことにしました。
今日は、宮島の伝統行事"管絃祭"が行われます。
だからか久しぶりに人の多い宮島散策となりました(^^;)
e0167664_10423269.jpg
EF50mm F1.8 II


More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-07 11:12 | 広島*安芸
2009年 08月 06日  【  平和への祈り  】
e0167664_2215237.jpg
EF50mm F1.8 II

忘れられぬ日、8月6日。
64年前の今日、原爆で多くの方が犠牲となりました。
ご冥福をお祈りいたします(-人-)

平和公園
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-06 22:33 | 広島*安芸
2009年 08月 04日  【  南原峡  】
フリーペーパーの「真夏の究極エコな水の楽園へ。」に南原峡があったので
久しぶりに行ってみることにしました。
友人の子ども(3歳児)が水遊びできるとこないかと下見を兼ねて。。。
e0167664_19484754.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

夕べ雨が降ったので増水してる気がします。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-04 20:38 | 広島*安芸
2009年 07月 31日  【  痛恨のあとで  】
昨日は"なんてこった"でしたが、転んでもただでは起きません(笑)
e0167664_2231435.jpg
EF50mm F1.8 II

僅かに残る晴れ間を求めて見晴らしの良い竜王公園へと(^^)

被写体探し
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-31 22:54 | 広島*安芸
2009年 07月 19日  【  極楽寺 蛇の池の睡蓮  】
天候が不安定だったのでハッチョウトンボの撮影オフ会は中止に。
せっかく起きたことだしと廿日市の極楽寺へと行ってみる事にしました。

ETC割引の影響で宮島SAは8時だというのにほぼ満車。
Σ(・ω・ノ)ノすごすぎです。県外ナンバーがたくさんでした。
e0167664_14295860.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


睡蓮
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-19 14:45 | 広島*安芸
2009年 06月 16日  【  JPS展へ  】
18日(木)までアステールプラザで行われているJPS展へ行ってきました。
いろいろ刺激を受けますね♪

お昼前にまなめさんと待ち合わせをして、一緒に見ました(^^)
私は写真技術の知識が少ないのでまなめさんのお話しに"そうなのか!"と驚きながら…

目にするもの全てが被写体となるんですよね~
どれを選ぶかは人それぞれ。目の付けどころがおもしろいなと思いました。

今後の私はどんな写真を撮っていくのかな( ´艸`)
まぁ、季節感を収めたいというのは変わらないと思いますが。

『一歩ずつ』
e0167664_20555432.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

Lunchは吉島のCannery・Rowへ。
食べておしゃべりして楽しいひと時でした♪

今度の日曜日、まなめさんが企画してくださった撮影オフ会が待ち遠しいです。
"森の木霊に逢いに行きませんか"
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-16 21:03 | 広島*安芸
2009年 06月 15日  【  寄り道、そして…  】
仕事帰りに、kanさんのお写真見てきました。
そこのノートにmeさん発見☆( ´艸`)

写真展は刺激を受けますね。
明日はアステールプラザにまなめさんのお写真を見に行ってきます♪

写真展を見た後、そろそろ飛んでるかなと蛍を。。。
多くはありませんでしたが、飛んでいたので急い帰り、
車を置いてカメラを持って飛び出して行きました(^^)
e0167664_23464489.jpg
EF50mm F1.8 II


う~ん、どうやったらうまく撮れるんだろう。。。

もう一枚。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-15 23:49 | 広島*安芸
2009年 06月 14日  【  空点庵とモリアオガエル  】
三滝寺の茶屋として『空点庵』があります。
e0167664_10583972.jpg
EF50mm F1.8 II

許可を得てから店内を撮らせていただきました(^^)

店内とモリアオガエル
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-14 11:21 | 広島*安芸
2009年 06月 13日  【  三つの滝  】
e0167664_10461818.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

『幽明之瀧』
漢字はこれであってたかな…(^^;)

その他の滝
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-13 11:11 | 広島*安芸
2009年 06月 12日  【  三滝寺  】
昨日の休みは、気分転換にと三滝寺に行ってきました。
e0167664_20144186.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


参拝
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-12 20:38 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30