【  カテゴリ:山口( 32 )  】
2009年 08月 16日  【  釣りきち  】
家族の盆休みにあわせて一日ほど休みを重ねてみました(^^)
天気がビミョーだったのでどうかなと思いつつ釣りへと。
e0167664_20204820.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

雲が多いものの雨の心配はない感じかな。

魚の行方
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-16 20:34 | 山口
2009年 05月 05日  【  山の春と…  】
3日の午後、両親を知り合いの別荘へ送迎。
明るい時間なららかん高原へ行ってみたかったのですが夕方じゃぁね~(^^;)

別荘が建ち並ぶ辺りは、八重桜が満開でした。
e0167664_21521457.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

半月近く遅い春の訪れでしょうか。

時間つぶしに
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-05 22:17 | 山口
2009年 03月 22日  【  夕暮れ  】
一週間、撮影オフ会の写真にお付き合いいただきありがとうございます。
これでラストです(^^)

『まぶしい影』
e0167664_16422096.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

雲(黄砂?)の影響で太陽の後ろに太陽が出ているようです。

あと数枚
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-22 17:22 | 山口
2009年 03月 21日  【  日は傾き。。。  】
撮影オフ会の追加オプションは夕日撮りでした。
天気が良かったので結局みんな参加ですo(^^)o
大星山の展望台に向かう途中で数枚撮影。(路肩に止まったのでちょっっぴり驚きました。)
e0167664_1924337.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まだ少し日が高いですね。
ここでかずさんから絞ると太陽にクロスが出るよと言われ試したんですが出ませんでした(^^;)
レンズによって特性があるみたいです。

キラキラ☆.。.:*・゜
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-21 19:39 | 山口
2009年 03月 18日  【  紅葉谷公園周辺  】
日曜の撮影オフ会の写真が続きます。
岩国、紅葉谷公園周辺での写真を。
e0167664_119189.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM


まだまだあるよ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-18 11:54 | 山口
2009年 03月 17日  【  吉香公園周辺  】
15日、日曜の撮影オフ会。
目加田家住宅からめぐった順に数枚(^^)
e0167664_11364773.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

消火用バケツが気になって。

つづきはこちら
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-17 12:16 | 山口
2009年 03月 16日  【  や~ね~  】
撮影オフ会の写真は取りまとめやアップ順に悩みますね( ̄∇ ̄;)
昨日お昼前、meさんと合流したあと一息ついてた時に
「そういえば、屋根と花のコラボ結構あるかも。。。」と私のひとことにみなみさんがぽそっと。
『や~ね~』>○(-- )聞き逃しませんでしたから(笑)

e0167664_11403067.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

目加田家住宅のボランティアガイドさんいわく杏の花だとか。
梅、杏、桃、桜はそれぞれ種類が多いので区別がつきません(^^;)

コラボはつづく
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-16 12:23 | 山口
2009年 03月 15日  【  虹色  】
e0167664_22414165.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

虹の色を出したくてピクチャースタイルをCLEARにしてみました(^^)

オフ会に参加♪
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-15 23:29 | 山口
2009年 02月 26日  【  冠天満宮  】
2月10日(火)に光市の冠山総合公園へ梅を見に行った時に隣の天満宮へも行ってみました。
 …アップするタイミング逃してたら2週間以上過ぎてしまった(^^;)
冠梅園、遅咲きの梅はまだ見ごろと観光情報に書いてありました。
e0167664_9254661.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

冠梅園から赤い橋を渡って。
e0167664_927443.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

人が参拝する間を縫って撮影しようとするんですが、なかなか途切れない。
しかもどんどん雲が厚くなっていく。。。
トリミングして人隠しました(^^;)
e0167664_9294754.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

おみくじ。
e0167664_9302883.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

参道の椿。

すかっとした青空の中撮影に出かけたいなぁ~

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-26 09:44 | 山口
2009年 02月 14日  【  白壁の町 柳井  】
上関で河津桜、冠山総合公園で梅を見てから柳井の町並みに行ってみました。

e0167664_11512318.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

とくにあてもなくふらふらと。

e0167664_11515656.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

やっぱり路地に惹かれています(笑)

e0167664_11523296.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

軒下の水瓶に心奪われたり、、、

e0167664_11533159.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

頭なでてみたり、、、

e0167664_11544059.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

金魚と戯れる。

いつもとは違う場所で散歩を楽しみました(^^)♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-14 11:58 | 山口

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30